« 2019年5月 | トップページ | 2019年9月 »

ツールー麺とSekiguchiパン

今日は病院が終わったら、院内にある「山の上ホテルレストラン」で食事をする予定

会計、薬も済んで10時40分

食事は11時からだけど、10時45分から食事のオーダーをしてくれるので、先にコーヒー注文して待ってました。

メニューはネギトロ丼にしようかどうか迷ったけど

娘がツールー麺が食べたいというので、私も食べたことないので、二人で同じものにしました。

2

味は塩と酢の味がして、ひき肉、ニラ、エビがのってます。

思ってたより麺が多くて、おなかいっぱいになりました。 画像は加工してあります

そのあとは、先週見つけた「Sekiguchiパン店」さんへ~💔

きょうはカツサンド、エビサンド、カレーパン、コーン入りパン、ほかにもいくつか買ってきて

Photo_20190824192401

Photo_20190824192501 

レジで会計すると、袋にいれてくれて、支払いは手渡しじゃなくて機械にお金を入れるやり方なんです。

おつりを取り忘れそうなったら、レジの店員さんが言ってくれて

中で食べることもできて、お客さんでいっぱいでした。

ここのパン屋さん、有名なんですね。

口コミ見ると、メロンパンがすごくおいしいそうで、今度行ったら買ってみます。

きょうもおいしいものが食べられて幸せです~🎵

 

 

 

| | コメント (2)

無茶庵とTAKANOフルーツパーラー

以前から娘と約束していた、椿山荘の中のお蕎麦屋さんに連れて行ってもらいました。

暑い中、広い椿山荘の中をクネクネ歩いて階段をちょっと上ってやっと「無茶庵」さんにたどり着いたのが開店3分前。

Photo_20190817221701

あたりは静かな庭園でとてもいい雰囲気。

開店時間がきて中にとおされて、落ち着いた雰囲気です。

日本そばやさんでは、私は「天ざる」が好きなので、ここでは「天ぷら付きもりそば」

どっちも同じようなものだし、それにしました。

Photo_20190817215201 

まず、お蕎麦の盛り方が今まで見たことのない横一列なのにビックリ。

食べてみると、とてもおそばがつかみやすいんですね。

これは自分ちで作る時にもマネしようと思いました。

天ぷらは、焦げ目がなくてとてもきれいに揚がっててサクっとしてて、エビ天が2尾も入っててうれしいですね。

そばつゆが、いい味で

今までお蕎麦屋さんで食べた中で、食べ始めはちゃんと味があるのに、最後のころになるとおつゆの味がしなくなることがあったけど

(安いところでしか食べてないから)

ここは最後まで味が変わらず、とてもおいしくいただきました。

もちろん娘のおごりです~いつもありがとう。

ここの店は、予約のかたが多いんですね。

みなさんお高いおそばを食べる方が多いんですね。

食べ終わって、庭園散歩をしました。

とにかく広くて、手入れが行き届いてて、都内の一等地に、広い敷地で豪華な建物です。

若いころ一度来たことはあるんだけど、何も覚えてないので・・・・

少しだけ写真を撮ってきました。

Photo_20190817221401 

この建物の中、とても豪華です。ちょうどウエディングドレスの花嫁さんも見かけて、きれいでしたよ。

そうそう「アフタヌーンティ」も入っていてお客さんがいっぱいでした。

Photo_20190817221901

鯉がたくさんいました。水はちょっとにおってました。

Photo_20190817222101

こちらはホテル棟みたいです。とにかくすごいです。

そのあと、駅まで行く途中でおいしそうなパン屋さんを見つけ、フランスパン、食パン、カツサンドを買ってきました。

写真撮るの忘れたけど、おいしかった~パサついてない食パンが好きなので、また買いにきたいです。

「Sekiguchi」パンさんです。

それから新宿に出て娘の買い物につきあい、その後、はじめて「TAKANOフルーツパーラー」に入りました。

以前何回も入ろうとしたけど、いつも混んでたので入らず

今回も「40分待ちです」と言われたけど、時間もあったし待つことにして

ホント40分くらいで席につけて

さて何にしようか、迷いますね。

どれもおいしそうで~で、去年買い損ねた桃が食べたいので黄桃と岡山の桃のパフエに決めて~

Photo_20190817223901

やっぱり新鮮なフルーツだしお高いし、おいしいに決まってますよね~

甘すぎずフルーツの味が引き出されてて満足しました。

昨日は娘においしくてお高いものを二か所でごちそうになって~

ありがとうね、ごちそうさまでした。

| | コメント (6)

« 2019年5月 | トップページ | 2019年9月 »