2017年8月20日 (日)

素肌ドレスクリーム

ドモホルンリンクルの『素肌ドレスクリーム』届きました~new

すごく早く届いたのでビックリ
これで明日の朝のお化粧に間に合いますhappy01
002
今使ってるファンデがきれてしまって、注文しても届くまで何日かかかるし
それなら、以前使ったことがあって使い心地が良かったこの『素肌ドレスクリーム』がほしいなと
だいぶ前に届いてたサンプルを開けてみたら、なんと、1点からでも注文OKだったので注文した次第です
  ↓ 今回もこのサンプルが入ってました
003
ドモホルンリンクルは、「無料お試しセット」2回、セットで購入1回したことあり
もう何年も購入してないのに、サンプルを時々送ってくれるのがありがたいですね。
今使ってるのはお安くて簡単でいいんだけど、そこは、やっぱりカバー力が・・・・bearing
もっと前に使ってたファンデはカバー力はあるんだけど、つっぱってしまうし
これは自分の年齢からいって無理がないこと、
仕事用のメガネかけて、鏡に映った自分の顔を見るとウンザリします。
やはりきれいにみせたいなら・・・・moneybagってことなんですねbleah

2017年7月29日 (土)

キーボードカバーも作った~

PCのキーボード、中に汚れがたまるので以前全部外して中を掃除したことあり

なのに、また汚れが目立ってきたので、2回目の掃除しました。
063
せっかくきれいにしたのだから、上に布でもかければいいと思いつつ、
約1ヶ月過ぎてしまって
昨日、枕カバーを作った勢いで、今日もキーボードカバー作って
あと、もう1つ、簡単なカバーも作ってみました。
長方形の布2枚を合わせて縫っただけ~wink
015
  ↑ これで汚れも減るかな~
sign02
013

  ↑ この棚、白いのと、奥にはこげ茶色のと、2個なので、
こうすればわからないでしょ~paper

2017年7月25日 (火)

グルコサミン・顆粒

以前、『無料お試しサンプル一か月分』で当たったサントリーのグルコサミンが飲み終わって、最近また寝てる間に足がつりだしたので

あわてて注文しました。
006
前回は錠剤だったんだけど、今回は顆粒
その他に、『グルコサミンアクティブ』というものもあって、どれにしたらよいか迷ったけれど
一度飲んで効果があったので、これにしました。
ちょっとレモン味がして、(個人的には錠剤のままでも問題ないんだけど)60包入っています。
007
1日2包だそうですが、もったいないから1包にして、半分は夫に飲まそうと思ったのに
「いらない」と言われたので、あげません。
定期購入にしたので、そのうち溜まっちゃうかもしれないけど、年齢的にも飲んだ方が良いので、がんばって続けたいと思います。

2017年7月15日 (土)

今年も冷やし中華

らあめん花月嵐で冷やし中華食べてきました~noodle

今年もおいしいよ~delicious
015
酢が強くないので食べやすい~note
量も多いかな、ギョーザ頼まなくて正解、おなかいっぱい~full

2017年7月 2日 (日)

あじさい

まだ咲き始めのあじさいです~6月6日写す

014

015

016

018
写したままで忘れてました~happy02







2017年6月 3日 (土)

サントリーのグルコサミン

『サントリーのグルコサミン無料お試しサンプル1か月分』が抽選で1万名に当たる

無料という響きにつられて、さっそく電話して申し込んだら、運よく当たりました~paper
サントリーさん太っ腹~ありがとうございます~note
002_3
自分の場合。とくに膝が痛いということはないんだけど、
歩いてて時々膝がつっぱったり
足の付け根あたりがガックンとなることがあり
それより、寝てるときに足首の上下やつま先あたりがつる痛さの方がひどく
ベッドの中で足を思い切り伸ばすと気持ちいいのに
そういうときにも、つま先がつってしまい
あまりの痛さに夜中に起きて千年灸をすることもありました。

それが、なんということでしょう
グルコサミンを飲み始めてしばらくしてから、足がつることがなくなり
ベッドの中で思い切り足を伸ばしてます
足の付け根のガックン状態も今はないです
サントリーのグルコサミンがこんなに効くとはビックリしました。
私は1日6錠のところを、もったいないから3錠のんでいます。
こうすれば2ヶ月もちます~happy01
この先もサントリーのグルコサミンを飲み続けていきます。
本当に効果あります~ok

2017年5月28日 (日)

かいしんの一滴!

これ、目薬です ~eye 

006
レベル8の清涼感がいいね
004
なんか若い子にうけそう~若くないけど私も使ってる~smile
005
ここまで凝ってる~note





2017年5月16日 (火)

去年と同じような花

~写真はクリックで大きく見えます~

きょうは晴れててsun 暑すぎず、気持ちの良い天気で、新緑の中、いつもの散歩道を歩く

花がたくさん咲いてて、今年は赤いけしの花が目につきました。
028
  ↓フェンス越しに撮ってみました
031

散歩道から、隣の駅まで行く途中、道端の可愛い花
004_2
さらに歩いて行ったら公園にバラが咲いてて~去年と同じだわ~
happy01
013
  ↓ヘンリーフォンダ~黄色いバラ大好き
017
  ↓きらきらの赤
021
  ↓次は白
023
  ↓毛虫でしょうか
026
写真を見ると、去年と同じような花ばかりでした
bleah
(2016年5月に載せてます)



2017年5月 7日 (日)

スマホの布団?寝袋?

スマホの布団を買ってしまった、寝袋かな~sign02
002
娘に付き合わされて行ったアニメイトで
「おそまつ君ガチャ」で400円也~moneybag
何種類かあったけど、これが出てきた~wink

2017年4月15日 (土)

熊本ラーメン

らあめん花月嵐で熊本ラーメン食べてきました~おいしかった~noodle

~クリックで大きく見えます~
014
地震から1年経ちました。1日も早く復興されることを願っています。
そして、熊本へ遊びに行きたいですairplane
ラーメン食べながら外の景色を写しました~paper
015
イオン、どこにでもあるね~



«さくら・菜の花・

最近の写真

  • 003
  • 002
  • 015
  • 013
  • 063
  • 007
  • 006
  • 015
  • 018
  • 016
  • 015
  • 014