保阪流ちょこっと焼き皿

何年ぶりに、それも偶然に、QVCを見ることになって、ちょうどやってたのが俳優の保阪尚希さんのショー

保阪さんは食通で、料理はプロ並みの腕前だそうで、フードアナリスト、ジュニア野菜ソムリエの資格を取得しているそうです。paper
今回の、「ちょこっと焼き皿」は耐熱温度400℃で、電子レンジ、オーブントースター、グリルで使えるもので、直火、ガスコンロ、ガスオーブンでは使えないそうです。
ラップも発熱した皿の熱で溶けちゃうから使えないそうです。
お皿は『小丸ちゃん』と『小判ちゃん』の2枚入り
two
006
ショーの中ではライブで次から次へと焼き皿でお料理を作っていくんですね~
restaurant
俳優さんだからカメラは慣れてるし、トークもうまいし、手際がよくて、どんどんいろんなものが出来上がっていって~heart04
この焼き皿は、皿の底が波のようになっていて余分な油を落としてくれるようになっているのが特徴なんです。
小判ちゃんに、魚をのせてグリルで焼けば、グリルが汚れないと~
なんと私がグリルで魚を焼かないのもグリルの掃除がいやだからなんで~思わず買う気になっちゃってmoneybag

今日は、ショーの中で見た、『クリームメンタイ豆腐』と『トマトすき焼き』を作ってみました。
明太子、おろしニンニク、マヨネーズを混ぜて豆腐にのせて、オーブントースター1000Wで8分。
007
粉チーズがなかったので入れてませんがレシピには入ってます。
島豆腐を使ったので大きさが~ヘンですね
途中で、おいしそうな匂いがしてきて~出来上がりは表面がしっかり焼けてて、おいしかった~delicious
012
トマトすき焼きは、トマトと牛肉をのせて、すきやきのタレをかけて、レンジ600Wで6分。
うちのレンジは安物なので600Wがなくて500Wでやったら10分くらいでした。
溶き卵につけて食べたらおいしかった~delicious

このお皿じゃなくてもできるものばかりだけど、ガス台のそばにいなくても時間がたてばできてるのがいいですね
happy01

底が波のようになってるフライパンも使ってるけど、とっても使いやすいです。
これは『廣田さんのスリーシスターズ』の中の1つで、もう何年も使ってるから汚くて~bleah
これはガス台にのせて使います。
014_2
余分な油がおちてくるので体にいいかなと~happy01
画像がきたなくて失礼しました~happy02



| | コメント (2)

九鬼さんのブラ・ショーツ

九鬼さんのハンモックブラ、しばらくぶりに見たらデザインが変わってるんですね。

今回見たもののほうが後ろがいいみたいです。

自分の持ってるハンモックブラは、後ろのゴムの接ぎ目が洋服の上からひびいて、

夏場はかゆくて、だから夏の間は使ってなくて

今回の後ろが全部クロスしてあるほうがいいと思う。

それにしても九鬼さん、服の上からハンモックしてたけどかなりグラマーheart01

今回はショーツだけ購入してみました。

ガードルしたくないし、でもお尻は下がってるし・・・どんな感じか楽しみです。

| | コメント (0)

ブラ・ブラ・ブラ

このブログ、統一性がないというか、自分の好みでいろんなカテゴリーものを載せていまして、その中でアクセスの多いほうにいるのが女性の必需品である”ブラジャー”

ここ何年もQVCでしか買ってませんし、QVCのブラは安くて、それなりにいいものです。

最初に買ったのが『ツインクロス』で、これの良さは肩紐が落ちてこないこと、ワイヤーが入ってないのでアンダーバストが痛くないこと、体を動かしてもブラがずれてこないこと。

ただ私みたいに胸幅が広い体型だと乳間が広く見えて、トップが離れて見えることが難点でしょうか。

次は『ノンストレスブラ』で、はじめて見たときから、その形の面白さに、買って見たいなあと思いつつなかなか勇気が出なくて、それでも買ってみたところ

短いほうはアンダーバストでしっかり押さえられてるのでそれなりにバストの形が出るのですが(でもちょっときつい) ロングだと、アンダーバストがとくに押さえられてないので、バストの形が出ないで、上から押しつぶされたようになってしまうようで。

まっ、カップの大きい人はそんなことないと思いますが。。。

しかし、ノンストレスブラロングの良さは、冬暖かくて、夏は汗を吸い取ってくれるので、ポロシャツやらニット素材やらの下に着用すると、表面が汗でぬれないのがグーgood

もちろん動きやすいし、何よりも胃の辺りの贅肉を押さえてくれるのもグーgood

胸の開き具合もちょうど良くて、下を向いても胸の谷間が見えないようにしっかり体にフイットしてます。

最近ではパワーネット素材で、胸元を大きくUの字に開けた、ブラの上につけるロングキャミみたいなものもありますが、ノンストレスブラの素材は汗を吸収してくれるのがいいです。

最後に『九鬼さんのハンモックブラ』で、これは今のところ一番気に入っていますnote

肩から下に下がって、腕の付け根の下から乳頭を通ってアンダーバストの中心へのラインがきれいなカッティングで体にフイットしてるので、乳間が狭く見えてトップが離れて見えないのがうれしいです。

後にホックがなくてクロスされてるところ、ワイヤーがないのも、つけやすいし前のカップ幅をかなりとってあるので、脇の贅肉まですっぽりブラに収まるようで付け心地がいいです。

ちょっと難点は、うしろのクロス布の縫い代が厚みがあるので表面にひびいて見えることでしょうか。

ブラジャー自体でいうとハンモックブラは今のところ最高なのですが、なにせ、アンダーバストから下の贅肉が、この季節には目立ってしまうので

そこで考えたこういう着用法はいかがでしょうかpaper

ハンモックブラなりツインクロスブラの上から、ノンストレスブラロングをつける。

今現在、私はこのようにブラをダブルで着用しています。

こうするとノンストレスブラロングでも胸の形がしっかりと出て、なおかつ、汗も吸い取ってくれるので衣服の背中がぬれないし、胃のあたりの贅肉も押さえられてます。

横からみると胸の形が自然の丸みで、それなりにアンダーバストとのメリハリもついて見えるのがうれしいところfuji

ぜったいオススメですよ~happy01heart

| | コメント (0)

BB MAGIC MIST

なんとIKKOさんが19日の夜、QVCに出ていました。

相変わらず、いえいえ、以前にもましてお綺麗なお顔でおどろいちゃいましたkissmark

そこで紹介してた、IKKOさんオススメの”エチュードハウス”のミスト状の化粧水

『BB MAGIC MIST』が

Dscf3807 なんと6本で4,200円・・・good

わおー安いじゃないってわけで注文しちゃいました。

乾燥したなって思ったら、お化粧の上からスプレーできるそうで

簡単そうなのが気に入りました。

さっそく手と顔にシューしてみて、においもないようでこれなら使えます。

いや、何度か使ってたら、匂いがありましたがいつまでもにおいません。

手とか首とかに化粧水塗るのってけっこう面倒くさいから、スプレーっていいですね。

| | コメント (0)

柚子茶

Dscf3777 QVCで注文しておいた『J’s柚子茶』が届きました。

柚子茶っていろんなところで売ってるけど、買ったのははじめて。

番組に出ていた料理研究家の金本Jノリツグさんがレシピ指導した、

オリジナルの韓国柚子茶で、

Dscf3778自分の商品に自信をもって紹介してたので思わず注文してしまいました。

1キロ入りが2本セットで、大きくてたくさん使えます。

さっそく飲んでみようと、

でも開かないので、ビンオープナーを使って

Dscf3779すぐに開きました~scissors

カレースプーンで2杯入れて飲んでみたら、

この柚子茶には柚子果肉の他にシナモンパウダーが入っているので香りDscf3780 もよくっておいしかったですdelicious

トーストにぬってもおいしいとのこと、明日パンかってこなきゃbread

| | コメント (0)

ハンモックブラ

昨日午前中に届いた”ハンモックブラ”

前回購入のものと、カップ表面のカッティング、Vラインの縫い方が違ってますが

着心地に影響ないし、違和感ないですね、むしろこっちのほうがいいのでしょう。

朝から今まで着けてましたが圧迫感がなく、ストラップも落ちてこないし、楽でした。

ブラの研究も進んでますネ、これいいですよnoteオススメです。

| | コメント (0)

ハンモックブラ×2

今日のブログ、やたら”ハンモックブラ”でアクセスして下さる方が多いので

もしやsign02と思いQVCを開けたらやってましたねーscissors

ハンモックブラが2枚で4,998円、即注文しました。

だって明日になると元の価格に戻るんですもの。

前回は1枚で3,480円だったから約2,000円安い。

よーくみるとレースの使い方が違っていて、前回はカップにレースが覆われてたけど

今回のはカップのサイドと下、あとは横~後についてるみたい。

まっカップにはあまりレースが着いてないほうが服の上から目立たなくていいでしょう。

届かないとどんな感じかわからないけど、カップのVラインの縫い方も違うみたい

改良されてるんでしょうか、届いてからゆっくり試着して

着け心地を吟味って、なんか変ですね。

| | コメント (0)

九鬼さんのはんもっくブラ♪

また例によって偶然見てしまったQVCでやっていた『はんもっくブラ』

番組が終わる頃少し見ただけなのに、名前が変わってて面白そう、

フロントホック、ワイヤなし、はんもっくパネルがバストを中心に上にもっていってくれるそうで、

はんもっくパネルとは、カップ裏に下から横からバストを中心に集めるための布がパネル状についていて、着用することによってそれが機能するそうです。

フロントホックは大きいのが付いてます。

背中はパワーネットが交差していて体に対応するそうです。

Cocolog_oekaki_2009_08_22_14_04

とても興味がわいて、汗取りバストメイクシェイパーも一緒に注文してみました。

さきほど届いたので、着用してみたらバストがかなり真ん中に集まってるので計ってみたら

乳間が18センチ、これって若い頃の専門学校でのサイズ表と同じにsign03

横から見ても不自然な大きすぎるバストにはなってなくて安心、

ワイヤなしだからか圧迫感もないし、ストラップが太めだからか

肩から落ちてくることもないですね。

バストメイクシェイパーが効いてるのか、サイドもすっきりと感じます。

このブラは3,480円、高くないですね。

昔、デパートやスーパーで買ってたときのブラって5,000円前後だったことを考えると、

こういう優れもののブラが安く手に入るってうれしいですね。

| | コメント (0)

玄関マットも夏らしく

久しぶりにQVCで買い物、

いつもどおり、たまたま見たらやっていて、ちょっと気になって注文したわけで

キャシーマム、キャシー中島さんのショップのものでハワイアンキルトがテーマのようです。

Dscf2408 これはキッチンマットなのですが、もったいないので玄関マットにしてみました。

幅もちょどよくて、夏らしくて、

フキンもセットでついて安くなっていました。

せっかくだから玄関からお風呂場のドア開けたところまで見ていただいて、

| | コメント (2)

ハイテンションデニム裏起毛パンツ

18日の番組で見た、麻布プロバドールショー

その中で取り上げていた、ハイテンションデニム裏起毛パンツ、

なんだかとても動きやすそうで、暖かいということなので、思い切って注文。

今日の夕方届いて、さっそく履いてみたら、履いた瞬間から暖かくて伸縮自在なので楽なこと・・・もう脱げませーん。

Dscf1236 番組の中でモデルさんが履いてたときは、あまりグシュグシュしてなかったのに、自分が履いたらグシュグシュでまるでルーズソックス。

そりゃそうだsign01、足の長さがずいぶんちがうんだもん。

でもこういうの流行だから気にしないで履こう。

とにかく、暖かくて動きやすいです。

見苦しい写真で失礼smile色はブラックです。

| | コメント (0)