ダイソーで買ったもの

きょうは天気がよかったので、久しぶりにスーパーや100均やドラッグストアで買い物

~ダイソーで買ったものです~
xmasクリスマスツリーxmas  (右の手はちがいます)
015
我が家は玄関前の風が強いので、ドアにリース飾れず、
これでガマン
hairsalon ペーパークラフトhairsalon 
019
この間ハロウインバケツを作ったので、今度はこれを作ってみよう。
しばらくはできないけど~そのうち~ネhappy01
 kissmarkマスク30枚kissmark
 020
写真とはちがうけど、今使ってるのと同じような普通のマスクでゴムも痛くなくでお得感満載
もっと買っておけばよかった~きっとすぐ売れちゃうねmoneybag

| | コメント (0)

フォトエコロジー・2台目よ

フォトエコロジー、光媒体を活用した空気清浄機です。

最初に購入したのが2011年6月で、もうじき4年になります。
その間、ライトの交換はしていて、脱臭効果もあるのでまだ使えそうです。
003
が、先日の楽天買い回りで見たら欲しくなって
娘の部屋に置いてもいいかなと、注文。
肌が弱いのに、部屋がひどいので、その効果に期待して~paper
楽天内のマツカメショッピングさんで購入

004
ブログに載せるのは今回で3回目、過去の記事
とにかく、加齢臭が消えるのがうれしくて
朝、起きた後スイッチ入れて、しばらくするとにおいがなくなって~
寝るときは消してます。

ライトは左がUVで右がブラック
形といい、色といい、好きなんです。

最初はメーカーのジェット株式会社さんから購入
この形じゃないのもあるけど、私はこれが好きheart04
もちろん、デザインだけじゃなくて、いろんな効果があり、
病院とか高齢者向けの施設でも使われてるそうです。


| | コメント (0)

カスピ海ヨーグルト~作ったよ♪

だいぶ前に、そう、母の日より前に買っておいた(一番安いのを)

『カスピ海ヨーグルトセット』 byフジッコ
容器と手づくり用種菌がセットになっていて、牛乳を入れて作るもの。

001
その後、種菌を3回くらい買って、それでも作らなくて
ここにきて、『そうだ、ヨーグルト作ってみよう~』と思い立ち
2日前にやってみました~happy01
002
24時間~72時間で固まるって書いてあるのに、
24時間過ぎた昨日は固まらなくて
今日、やっと固まってました48時間~成功した~goodpass

1回目で成功すると、やる気になるのよね
次回の種用に、ちゃんと残してあるから、
次はそれを使って作ってみます。


| | コメント (2)

電子レンジでゆで卵

熱湯を入れて15分くらいで温泉卵やゆで卵を作るのを持ってるけど、
殻がきれいにむけなかったり、温泉卵にならなかったりで
今はあまり使わなくなってしまって
ちょっと前に、電子レンジでゆで卵が作れるものがあることを知り、最近生協で見つけたので購入

今日作ってみました。

説明書どおりに作るだけ~私でもできました
happy01

030  027  028
500Wで10分、レンジから出したらすぐ水をかけて冷やして

029  031
殻がきれいにむけました~コンビニのゆでたまごみたい
黄身も茹ですぎじゃなくて~コンビニのゆでたまごみたい
塩味がついてないところだけちがう~けど
これは便利、使えますね~paper
一度に2個までしか作れないけど、2個で済ませばいいのよねbleah

| | コメント (0)

疲れとり首ウオーマー

レタスクラブムックから出ている『疲れとり首ウオーマー』

娘が、これいいみたいって騒いでたので、さっそく私もアマゾンで注文1620円(税込)
中には頭からかぶる、布が入っています。
この布地が体に良いそうで
最初だけ読んだけど面倒くさいからストップ
003
抜粋して見ると
つけるだけで疲れがとれる
体が変わる
寝るときにこれをつけて体を温める~よく寝られる
004   005
もっといろいろあるけど
これは、Tシャツ着てて寒くなったらかぶればタートルになるから便利

自分のことだけど
今の仕事場はすごく暑くて、タートル着て行くと気持ち悪くなるので、最近は襟なしやTシャツを着て行ってます。
そういうとき、外に出て寒いなと思ったら、これをかぶればタートルになって便利ネ。
調節できるところがいいです~good

もっと全部ちゃんと読めばいいんだけど、どうも文字が苦手で

いつも、寝るときは首にタオルや手ぬぐいを巻いてたけど、今日はこれをかぶって寝てみます
sleepysleepysleepy

| | コメント (0)

播磨焼

ここ数年、お歳暮に播磨焼を送ることが多い
今までは自分が好きな、『はりま焼き』や『朝日あげ』など、何種類かセットにしてたけど
どれもおいしいので迷ってしまい、今年はいろいろ詰め合わせの
『大入り玉手箱』を送ってみました。

Ca3a2305

ざっと数えて24種類?それ以上?さらにカレンダーまでついてくるって。
で、自分ちでも食べたいので同じものを注文、これで送料込3000円。
でも数量限定とのこと。
写真右の はりま焼きはおまけで入ってました(うれしーhappy01
ここは、おいしくて高くないのがうれしい。
今までは虎の門まで買いに行ってたけど、数年前からネットで購入、
便利だけどちょっ操作がやりずらい。
播磨屋本店さん

| | コメント (0)

マリンシルトせっけん

マリンシルトせっけん
はじめて見つけたのは~~いつもながらの生協で

沖縄の海底に何百年もの間埋積した泥

マリンシルトが肌の老廃物、毛穴の黒ずみに吸着して、汚れを取り除き、肌をつるつるに洗い上げます。豊かでクリーミイな泡立ちで、なめらかな使い心地の化粧石けんです。

~箱の裏に書いてあるとおりに~

なぜか、沖縄のものって聞くと、体によさそうな気がして・・

Dscf6969

確かに泡立ちがよくて、刺激がなくて、肌の弱い人向き~
なのに、注文したいときに生協に載ってこなくて
せっかくセールをやっていた楽天にもなくて~bearing
今回はアマゾンさんで見つけました。
(最近アマゾン使用率高いなあ~)

お値段は2個入り、送料込みで2700円とちょっとお高いけどmoneybag

それなりのことはあると思いまーすhappy01

| | コメント (0)

ハトムギ美容水

最近使ってるのが「ハトムギ美容水」
Ca3a2347 ハトムギ種子エキスにダイズイソフラボンが入ってるのと
ヒアルロン酸が入ってるのと2種類
どちらもノンアルコールで1本498円。
送料込でも2本で1486円~なんてお得なの

今までは3000円くらいの化粧水使ってて、
そのうち1000円くらいのになって
今度は498円。
ハッキリ言って、化粧水は値段じゃないですね
498円で、たっぷり入ってるから惜しげなく使えます。
顔だけじゃなくて、首から肩から腕から脇の下までたっぷりつけても何か月ももちます。
つけたあと、つっぱることもなく、調子はいいです。

類似品があるとのこと、株式会社イヴさんのもの
爽快ドラッグさんで購入

| | コメント (2)

ミルキークイーン&きゅうり

今はお米の種類がたくさんあって、どれを買ったらよいか迷ってしまうこともしばしば
我が家でも何種類か試してみて、今はこの「ミルキークイーン」にしています。
このお米は冷めてもおいしいとのことで、普通に食べるのはもちろんお弁当にもむいてるみたいです。
いつも購入しているのはfeu-deさん、宮崎県でお米を作っていて

アマゾンに出店しています。

Ca3a2068
このショップはHPで、田植え前の作業やら田植え、収穫の様子
他にはきゅうりを栽培していて、その写真も載っていたり

買うときは10キロで注文、5キロは真空パックにしてくれるのがうれしいです。
きゅうりが採れるときはおまけにきゅうりを入れてくれるのですが
そのきゅうりも、トゲトゲをつぶさないように薄手の手袋をして収穫するそうで
そういう店長さんの気配りがあるから、きゅうりがとてもおいしいのです。

久しぶりのきゅうりに娘が喜んで味噌マヨネーズをつけてポリポリ~
delicious

| | コメント (2)

フォトエコロジー☆☆☆

約1年前に買った空気清浄器 『フォトエコロジー』 byジェット株式会社

Dscf6479 Dscf6481

買った当時は電気代がもったいないかな?なんてケチな心で、使ったり使わなかったり

でも、その頃から夫の加齢臭がくさくてたまらず、寝室に常備することにして24時間ずっとつけっ放しにしてみたら

なんということでしょう、あの、くさいcatface 加齢臭がなくなったではありませんか

もう、使わないではいられません。

先日、ジェットさんからのお知らせでランプの寿命が4000時間くらいだと。

だから24時間ずっと使ってると約半年、12時間使用で1年くらいだと。

うちもそろそろ1年だから、さっそくランプ交換しました。

スペアとして、白と青のランプを用意してあるけど、やっぱ青いほうが好きなので青に。

この、怪しげな色がたまらないのです。

Dscf6474 Dscf6475 Dscf6476

この空気清浄器のデザイン、変わってて気に入ってるんですが、違うデザインもあります(電気スタンド風)

さて、効果の方ですが

自分がずっと使ってて消臭効果があることはわかり、

メーカーさんからいただいたメールにも、やはり消臭効果があると思われた方が多いとのこと。

生ゴミ、カビ、動物臭、タバコのヤニ、

病院関係でも尿や血液置き場のにおい、

マニキュアのにおいも部屋に充満しない

消臭効果以外でも

インフルエンザや風邪の予防、

アレルギー性鼻炎、花粉症、鼻づまり、ぜんそく、アトピー性皮膚炎、etc

個人差はあると思いますが、私自身は消臭効果に納得できたので、この空気清浄器は買ってよかたっと思っています。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧