籐の小物

創刊号の小物、なんとかできました~paper

作り方の動画を見たらわかりやすかったけど、出来上がりはこの程度~bearing
008
水につけて、やってみたけど、途中でパリっと折れちゃったところもあり
鉛筆の印もバッチリ写ってるし~pencil
でも最後までできてよかった。
第2号がくるのが楽しみ~happy01

| | コメント (2)

籐でつくる小物とバッグ&漢字ドリル

一度は作ってみたかった籐の小物  ~クリックで大きく見えます~

『DeAGOSTINI』から創刊号が出てるので買ってみました
019_2
「かんたんプロジェクト」と「じっくりプロジェクト」の2つを毎回少しづつ作っていくみたいです。
隔週火曜日発売です
020
できるかどうかわからないけど、ゆっくりやってみたいと思います。


つづいて先日つぶやいた「うんこ漢字ドリル」6年生のを買ってみました。
017
漢字って画数が多いから書くのが面倒くさくて、
ともすれば、ひらがなやカタカナに逃げちゃうことが多く、
だんだん漢字が書けなくなってくるので
このおもしろいドリルで勉強でもしようかなって~happy02
018
でも書くより、例文読むだけで面白くて~娘に大うけしましたhappy01


| | コメント (2)