ピンクの花

小さな花壇のピンクの花が可愛らしいので写しました~happy01

  ~クリックでちょっと大きく見えます~note
001

005

008

010

011

最後はオレンジ色で~paper
006
こういう花を見ると、思わず立ち止まってしまいます~sun
いい季節ですね~lovely







| | コメント (0)

コスモスにまた青虫が

最近、花も撮ってなくて、でもコスモスの季節だし撮りたいなとpapercamera

これは朝、出かけるときに撮ったんだけど
見てびっくり~何年か前に写したときのように、青虫がいた~happy02
調べたら5年も前でした。    クリックで大きく見てね
037
最近うちの周りでは、黄色、オレンジ色のコスモスが多くて
でも葉っぱが違うんですね~でもコスモスらしいです。
002
もっと散歩道のほうまでいけば、ピンク系のコスモスがたくさんあると思うけど
行く時間がないので今年はこれだけ
006

008

039
後ろから撮ってみた~
happy01
010





| | コメント (2)

おいしそうね♪

朝からせっせと蜜を吸っていました~可愛いですheart
001

005

003

| | コメント (2)

コスモス・青虫

Ca3a0769_2 

三週間くらい前に写したコスモス。

鮮やかな色がきれいで写してみたら、なんと青虫がついてました。

この花だけでなく、すぐそばの花にもついていて・・・こんなのはじめて。

| | コメント (0)

きょうも紫陽花

  Ca3a0276_2 Ca3a0285 Ca3a0287

Ca3a0275_2 Ca3a0278

きょうも紫陽花。



丈がかなりあるので、カメラを上から写すのがむずかしい。

最初のは、よそのお宅の玄関前に咲いていて

初めて見た種類なので勝手に撮らせてもらいました。

| | コメント (2)

紫陽花

Ca3a0267 Ca3a0269 Ca3a0270 Ca3a0272 Ca3a0273

子供の頃、家の小さな庭に紫陽花が咲いていた。

だからか、紫陽花がなつかしい。

| | コメント (2)

アマリリスまた咲くのかな

花が終わったら、根元から切って一回り大きな鉢に植え替えようと思ってたのに、いつまでもそのままにしていた。

どうも生き物の扱いは苦手、葉ばかりがすごく伸びてきたのであわてて根元から切った。

Dscf5436 切った後も、「もう手遅れだね、来年咲かないね」などとほっておいたらいつのまにかまた茎が出てきた。

水もあげてないし、何もしてないのに勝手に伸びてきたので驚いた。

土も少ないし、肥料もあげたほうがよさそうなのでそのうち大きな鉢に植え替えてみようと思う。

| | コメント (0)

アマリリス咲きました

Dscf4769_1 きょうで4週間、朝起きたらつぼみが開いてました。

なんてかわいいんでしょう。

月曜日は水の日なので150ccあげてみました。

Dscf4784_2 午後、帰ってきたら朝よりもっと開いて2つともしっかり咲いていました。

水をあげて日にあてただけなのに咲いてくれるとうれしいものです。

お花を大事に育ててる人の気持ちがいくらかでもわかりました

| | コメント (0)

アマリリスその後

Dscf4356_2  箱から出した日

Photo_20 Photo_21

 4日目

Photo_22 Photo_23

 1週間目

Ama1_1 Ama2_1

 

2週間目

Photo_24 Photo_25

Photo_26 Photo_27

3週間目

57センチになりました。

| | コメント (2)

アマリリス

Dscf4356_1  

 ヤマトのお兄さんからアマリリスを買いました。

           花を育てるのは苦手なのに

                Dscf4389_3 Dscf4385     

 水をあげて                

 1週間たったら

 ここまで育ちました。

            

| | コメント (0)