根ケチなんです

朝晩、寒くなりました

夏が終わって秋になるときって、暗くなるのも早いし
なんとなく、気持ちが落ち込んできそう~despair

我が家はトイレに換気扇がついてないので、一日中窓を開けっ放しに
toilet
でも、ここ2~3日は夜になると寒すぎる風が入ってくるので締めてます。
001

ベランダのサンダルが、出しっぱなしで色あせて、
みすぼらしいので捨てようと、
ゴミ袋に入れたんだけど
よく見たら、まだはけそうじゃないの~eye
013
あわてて回収、洗ってまた使うことに~
014
  ↑ こんな赤い色だったの
自分ってどのくらいケチなんだろうmoneybag
遊びやギャンブルにはお金つかっても平気なのに
こういうものは、なかなか買わない~happy02

あっ、でも、来月辺りから、アルミサッシを全部新しくしてくれるので
(もちろん無料~修繕費積立金でOK)
ベランダ用サンダル、男女用、買っといたわ~newhappy01

トイレの窓も新しいのになる~どんなのになるのかな
楽しみだわ~note

| | コメント (6)

IKEA行ってきた~

久しぶりにIKEAまで行ってきました。

とくに買いたいものはないけど、たまには行かないと~mustね。
着いてすぐは食事~安くすまそうと思ったけど909円
006
鶏の手羽先がおいしかった~1コ75円よ

なんとなく見て歩いて、小物ばかり買って~686円
IKEAの小さい袋も込みで~きょうは細かくお値段まで載せてます。
009
IKEAは安くて、欲しくなるものがいっぱい。
鳥がプリンントされてるお皿がほしかったけど
食器棚小さいから買わなかった。
小物の家具類も見てると欲しくなるものが多い~happy01

| | コメント (0)

初詣してきました

今年は、元旦のサッカー観戦がなかったので、2日に息子にくっついて初詣に行ってきました。

どういうわけか、この息子、私の生まれ育ったところの神社へ去年も行ったそうで、今年もそこへ。
014  026  028
空が青くてそれほど寒くもなくて気持ちよかった~
001 おみくじひいたら、10円で2コくっついてきて、
初めのは中吉、次のは大吉、
なのでちゃんと10円追加で入れてきました。

その後、フラフラと~
shoe
東京タワーにいったら『ちんどん屋さん』と『獅子舞』がいて、珍しいので写してたら、しっかり私の頭も噛んでくれて~これで今年は風邪もひかない、おなかもこわさないって~やった~paper

034  035  038
その後、息子が行ったことないっていうので増上寺へ行ったら
お猿さんが芸をしていて~かなり大きなお猿さんで
よく仕込まれていて感心すること多し
066

067

075

 070  071  079


かなりの距離を飛ぶところは、見とれてて写せず~最後にカゴにご祝儀入れてきましたよ
moneybag
それから徳川家のお墓が公開されてたので見てきました(もう1つのブログに写真載せてます)
最近、運動不足だったのでかなり歩いてスッキリしましたnote

| | コメント (4)

シュトーレン・ウニッコマグ

スーパーセールで購入したシュトーレンを薄く切って

ウニッコマグでコーヒー飲みながら食べる~cafe
2016
ラム酒の香り、甘すぎない甘さ、半生タイプな食感、
コクがあるのか、一切れで満腹感あり
(その前にトースト食べたからbleahsign02
おいしいです~delicious
明日はクリスマスイブxmas~シュトーレンはまだ残ってます~
我が家にしてはめずらしいhappy01

| | コメント (0)

気持ちいいわあ

洗濯機の『糸くずフィルター』

13日に注文して今日届きました~note
ショップのレビューでは「遅い」って声があったけど
メール便で今日届くのなら早いです。
004   005
003_2 てなわけで、やっと気持ちよく洗濯できそう~happy01
もっと早く注文すればよかったのよね。
クリックでちょっと大きく見えます。


汚いのも載せてみました~見たい人はどうぞbleah

| | コメント (2)

天気の良い日は散歩ね

うちにいると1日が長くて~thinkふ~despair

なので、天気の良い日にはsun散歩をしようってshoe

今日も良い天気だったので、娘のお給料をおろしに
散歩しながら隣駅の銀行まで~bankdollar
(はっ、おろしたお金は、全額娘に渡しますからご安心を)
その後〇万円は有難くいただいておりますmoneybag~オホホ
club
club
いつも歩いてる野鳥の公園で、犬を4匹散歩させてる、同年輩の女性とちょっと話したら
4匹とも保護犬だったとのことで
見た目には幸せそうで、そんな悲しい過去があったとは思えなかったのに・・・dog
引き取ったとき、すごく小さくて、どぶのにおいがしていて何か月も消えなかったそうで
飼い主から満足にエサや水を与えられてなかったらしく、
外にも出してもらえなかったらしく、
くさった食べ物や水をのんでたらしいとのこと。
話してて涙出ちゃいました~(最近涙もろくて・・・)
最近ニュースになってる犬の虐待のこととか、
飼う人は最後まできちんとしてほしいですね
club
club
その後
途中の公園に、アスレティックみたいなものがあって010_2
この間見つけたとき、親子でやってたけど
どうやるのか覚えてなくて~~sign02          →
こっちのツイスターは簡単にできるので100回ひねってきました。↓
012_2  011  016_2
可愛いブランコもありますよup

帰りは線路際を歩いて一駅戻り、久しぶりにバーミアンで一人ラーメン&ギョーザ
ギョーザはすごくおいしかったけどラーメンnoodleはかつお節のにおいがして、ちょっと??
昔の味の方がよかったなあ~good
その後スーパーで卵とひき肉買って
晩ごはんは簡単にオムレツ~chick

| | コメント (2)

あー自分って何なの~

先日のこと

バスに乗ってbus、スイカでタッチしたのに反応しないから
運転手さんに「つかないんですけどー」って大きな声で言ったら
「はーい」ってすぐに対応してくれて
ランプがついてタッチできたflair

そしたら、すでに座席に座ってた5~6人が立ち上がって
タッチしに来た~paper

なんで早くに乗ったのに、タッチして反応ないのに
そのままにしてたのかな~sign02
一言いえばすぐにすんだのに

あー自分って何なの~って思ってしまったよ

| | コメント (0)

非常食・見直し

急に、非常食の期限が気になってダンボール箱をあけてみました。
アルファ米はセーフだったけど、アルファ米のおにぎりが期限切れてました~happy02

001

002
アルファ米は、白米、お赤飯、梅がゆ、五目ごはん、ドライカレーをそろえてありますが
自分はお赤飯が一番好き、おいしいんです。

期限切れで、新しいものと交換するときもお赤飯はすぐ食べちゃいます。

おにぎりは、賞味期限が2012・9・17だからもうじき2年・・・bearing
でも食べられるから食べなきゃ
ってことで、今日の朝ごはんは『賞味期限切れの非常食おにぎり』

003  004  005

006  007

今日は熱湯で作ったので、具を入れてかき回して、お湯を注いで15分
できたら、海苔をまいて、出来上がり。
水なら60分、非常のときは水を使うことになりそうだけど、ちゃんとできます。

これ、買うときに、鮭と梅紫蘇がちょっとしか買えなくて、明太子が多くなって

やっぱり、鮭と梅紫蘇はおいしいから売れちゃうんですね。

なんでもないときに、こうやって食べるのがいいですね
非常のときに食べることがないことを願って、また注文しなきゃsign01riceball

| | コメント (4)

子供を殺さないで

毎日のように子供が死んでいく。

今日だけでも

マンション11階から5歳と2歳の息子を投げ落とし、母親も飛び降り自殺。

どんな理由があったかは知らないが、5歳と2歳、これからどんどん大きくなって、いろんな可能性もあっただろうし、成長の過程を楽しむ、そんな気持ちもなかったんでしょうか。

だけど親子とも死んでしまってはそこで終わり、11階から投げ落とし、自分も飛び降りる勇気があるなら、その気持ちを別の方向へ持っていってほしかった。

男の子は大きくなると可愛いしやさしい、もっと長い目でみて考えて殺さないでほしかった

次は、父親が16才長男をしつけと称して暴行死させる事件。

その家庭のことがわからないから一概には言えないが

16歳になった子供を暴行しなければならないっていうことは

その時点ですでに子育てが間違ってたのじゃないかと思う。

普通は、子供がもっと小さいころにしつけて、悪いこと、やってはいけないこと、あぶないことなど教えておけば16歳になった子供をせっかん、暴行、虐待などしないで済むはず。

母親も夫が怖くて何もできなかったらしいが、もっと勇気を出して子供を助けてほしかった。

なぜ夫がそんなに怖いのか、

妻が怖がるから夫は余計に強く出る。

時には夫に歯向かっていくことも必要なんじゃないかと。

お腹を痛めて生んだ自分の子供が、死んでしまうほどの暴行を父親から受けて、母親としてこれ以上悲しいことはないと思うのだけど。

| | コメント (0)

パピリオイージーフィットファンデーション

Refiru2 夏も終わり、化粧水をしっとりしたものに変え、ファンデーションも元に戻さないとお肌が大変。

QVCでレフィルを注文しようとしたのに、いつまでたっても在庫なしのままもう一週間くらい。

ケース入りならナチュラルベージュ(13番)はあるのにレフィルはこの色は品切れ。

ケースは2つも持ってるからいらないし、白いのと黒いのはあるけど使えない。

ネットであちこち検索してみたら、なんとパピリオ化粧品のホームページから注文できることがわかった。

ここなら在庫はあるし、色も5色あるし、送料も少し安いし、『パピリオ倶楽部』 の会員になると次回から特典もあることがわかりうれしくなった。

QVCとのちがいは、QVCではパフ付きで販売してるのに、ここではレフィルとパフが別々に注文できること。

それぞれの価格は同じ。

さっそく2個ずつ注文、さっき届いたばかり、これで明日から安心してメイクできる。

ここの下地もすごく評判がいいので次回注文してみるつもり。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧