畑のカレー&冷凍パン

きょうの朝食はカレーとバジルパンbread
~~クリックでちょっと大きく見えます~~
003_2
『畑のカレー』というものを見つけて、アマノフーズのだったので買ってきました。
普段からアマノフーズの味噌汁を常備しているので~~paper
このカレーはお湯を注ぐだけで簡単、野菜スムージーで煮込んであるので味がしっかりしてておいしい~delicious

アマノフーズの味噌汁はおいしいという人がたくさんいますね
私は赤だしとナスの味噌汁が好きで業務用の30個入りを注文してます。
手抜き主婦の私には強い味方でいつも生協で注文してます
~次はパンです~
004
  ↑ いちじく入りパン
タカキベーカリーのサンドイッチを、1月~3月までよく食べていました。
乗換駅にある、クイーンズイセタンで見つけて、買ってみたら
とってもおいしくて、、どこのパン屋さんかなsign02
シールを見て、タカキベーカリーのことを知りました。
そしたら、生協に冷凍パンがあったので、注文、
トースターで1~2分、そのまま10分~clock
外側がカリっとしてて中はふっくら~とてもおいしいんです。
あちこち出歩いてると、それなりのスーパーには置いてありまーすnote

| | コメント (0)

御膳醤油  人吉 釜田醸造所

今まで、九州の醤油は使ったことがありませんでした。

熊本の人から「甘い」と聞いたことはあって、どんな味なのかな~とは思ってました。
003_2 去年、娘が九州へ遊びに行って、熊本の人吉というところで
『御膳醤油』という醤油を買ってきました。
作ってるところを見学させてもらって、
でも『甘い醤油』というイメージだったので
買うのをためらったそうですが、
友達がみんな買ってるので自分も買ってきて。
← ~クリックで大きく見てね~
これが、使ってみると、ちっとも甘くない~
甘いというと、つい、砂糖をイメージしちゃうけど
これは『甘い』というか『うまい』ですね。
かつおと昆布と砂糖も入ってる。
お刺身、お寿司によく合ってすごくおいしいし
煮物にも便利で~だしで煮込んで、このお醤油を入れるだけで充分おいしい煮物ができます。
ヘタな味付けする必要ないんです。
これを使いだしてからは、今まで使ってたお醤油が辛すぎる~って思います。
ま、用途に応じて、今までのと、これと、使い分けていこうと~paper

| | コメント (0)

KornBord

今年になって桜の季節と夏の暑い時に何回か利用させてもらった

『KornBord』さん

外見はヨーロッパのお店みたいで、ちょっと入りずらかったけど
思い切って入ってみてよかった~ですhappy01
クリックで大きく見てね~eye
005
お店の中は、食材と、ヨーロッパの飾り物でとってもおしゃれ。
006
黄色い冷蔵庫がとってもステキです(写真なし)
朝はコーヒーだけの時と、モーニングセットで
今までに食べたことがないモーニングセットで、
何回か食べてるうちに、パンのおいしさがわかってきました。
『モーニングセット』
034
ランチは何種類かあって、どれもおいしくて、おなか一杯になります。
まずは『ラタトゥーユボール』
004
ご飯によく合って、他にもサーモンのオープンサンドや副菜やフルーツ
次は『プレート』
002
野菜がいっぱい、レタスだけじゃなくて、ゆで卵のきざんだもの、きゅうり、ブロッコリーが入ってて、リンゴ酢をきかせたドレッシング
ハムもサーモンも上質でおいしい~の
次は『オープンサンド』
003
クリームチーズ、アボガドの上にはちみつ?
噛んでるうちにおいしさがだんだんわかってくるの
サーモンもおいしい~delicious
野菜につけるものも、このショップで売ってるそうです。
次は『ミューズリーカレー』
016
お肉は入ってなくて、ミューズリーというもの(はじめて聞いた名前)と野菜で作ってるそうです。

ランチにはセロリスープがついてきて、これがまたおいしいの。
どれも体によいと思えるものばかりで、おなかがいっぱいになっても太らない~paper
今までに食べたことのないランチメニューです。

店内で食べてると、道を歩いてる人たちが、メニューや店内を見て、入りたそうに~eye
思い切って入って、食べてみればいいのに~って思いながらいつも食べてました。
KornBordで検索すると出てきますが、ヨーロッパの食材の輸入販売の会社の直営ショップだそうです。

| | コメント (2)

冷やし中華+ぎょうざ

駅方面まで出かける用事があったので、

朝も食べてないし時間も2時過ぎてたしclock
もう限界~だったので、また「らあめん花月嵐」さんで~paper
今回は「冷やし中華」にしましたnoodle
メニューの写真を見ると、普通の冷やし中華に見えて、
他のにしようかな~なんて思ったけど、
暑かったから冷やし中華で。。ぎょうざも~ネ
前置き長いね~gawk
001
トッピングされてるのが何だか? 口に入れてみたら、しょうがの味がして、食べてる途中でよーく見たら、玉ねぎのみじん切りに、たぶん、しょうがとしょうゆで味付けてるみたい。
酢が主張しすぎてなくて、味がしっかりしていて、おいしかった~delicious
これにしてよかった~okって思いながら食べちゃいましたhappy01
この器、ちょっと深いので、見た目よりも量が多いです~充分です~full


| | コメント (2)

ゴースト

再び、ラーメン+ぎょうざ。

今日は、「らあめん花月嵐」の『ゴースト』食べちゃいました~note
メニュー見て、これがおいしそうだなって~good
そしたら、見事的中~shineshine
すっごくおいしかったです~noodle
003
塩味でコクがあって、麺は太麺、それでもって、しつこくない。
もう、大満足でした~full
004
餃子もキャベツが入ってておいしかった~delicious

今年は、春キャベツをたくさん食べてるなあ
notes



| | コメント (0)

居酒屋さんに行ってきました

連休中にみんなで食事に行ってきました

息子が遊びに来るときって、おごってもらうことが多くて
今回も「〇日~〇日に行くから駐車場頼む」car~ってラインが入って
そういう時、娘は、すかさず兄に「じゃあ、おいしいもの食べさせて~」とライン入れる
そうすると、息子もよくしつけられたもので、おごるのが当然と思ってるようで~moneybag
今回も息子に、わざとらしく、「晩ごはんなににしようか~」なんて言ってみると
「あれ、食べにいくんじゃなかった~」って返事が・・・paper
「やったね~」good
そんなわけで、今回はめずらしく居酒屋さんへ行きました~飲めないのにねhappy01
キウイジュースがおいしいとかで、娘のススメで兄妹はキウイジュース飲んで
自分は、ノンアルコールビール飲んでみましたbeer~ビールの味がした~当たり前
004_2  
009

010

011

014

015

017

018
ピンボケや撮り忘れで、全部じゃないけど、やっぱり牛肉、はじめて食べた馬刺し、おいしかったです~
restaurant
息子クン、ごちそうさま~次もよろしくhappy01
子供たちはデザートも食べてました~cake
食事中、盛り上がった、自分の写真が何才に見えるかっていうサイト
娘は15才で大喜びnote 息子は最初50才代でショック受けちゃってdown
私が撮った娘とのツーショットでは年齢より若くなっててheart04~よかったねnote
で、私は30才~~あまりのうれしさに☆付きで載せちゃいます
でも目を大きくしようと見開いてオデコにしわがある写真では81才~ショックだ~bearing

| | コメント (6)

金沢百万石ロール

成城石井に入るとすぐにおいしそうなものが目に入って、しばらく立ち止まってしまう。

でも、『いけない、買ってはいけない』と言い聞かせつつ、まっすぐ行くと左側にまたまたおいしそうなものが置いてあって~note
あーもうダメ~この間から買おうかどうか迷ってたロールケーキが~~~birthday
お給料もちょこっと入ってたし~買っちゃおうmoneybag

004  005
『金沢百万石ロール』 
外側が柔らかくて、中のクリームもフワフワたっぷり入ってて、甘すぎなくて、あっという間に~食べ終わっちゃった~delicious
明日の分も残してあるの~heart04

| | コメント (2)

サラダエレガンスとか、いろいろ

IPのお友達に教えてもらった「サラダ エレガンス」

ちょうど朝から出かけなきゃならなかったので
きっとあのお店にはあるんじゃないsign02 と思いつつ
帰りの電車で降りた駅前「KALDY」をのぞいてみたらありました~good
でも名前が「新サラダ エレガンス」なんだけど買ってきました

オリーブ油と一緒に納豆にかけて食べましたよ~paper
納豆のにおいが消えておいしい~
008  020  019
晩ごはんには、じゃがいもを揚げて、ふりかけて~coldsweats01
おいしいっ

018 何年も前に楽天で買ったことがある「バジルシード」

の入ってるドリンク

いろんな味があったけど、もちろん「ライチ味」

最後は
001 デザートにと「成城石井」で買ったロールケーキ
なんと夜中に・娘と一緒に・食べちゃいました。
まろやかで、かぼちゃの味がおいしくって~lovely
また買ってこようっと

今日のおまけ
地下鉄の駅の壁に、こんなの見つけました~
写すと縦線が入っちゃうの

002

| | コメント (0)

スープカレー very berry soup

very berry soupのスープカレーを作りました。
レトルトのままでも具が入ってますが
野菜を焼いて、鶏肉炒めて入れて~
どうもきれいにできない~雑な性格が出ちゃうのね
001  002  003

カレーというより、やっぱりスープかな~ここはスープ屋さんですもの

8月も終わる頃、もうすぐ仕事も終わる頃にオープン
ランチ2回食べに行きました
001_2

004


| | コメント (2)

ランチ・ランチ・ランチ

最近食べたランチ~どれもみんなおいしかった~delicious
まずは、海鮮丼~
fish
006
海鮮丼はもちろん、生野菜の水菜がシャキっとしてて満足

次は『塩野菜ラーメン』

001

塩分強すぎず、麺は自分好みのちょっと太麺で~
麺も野菜もアルデンテで絶妙なおいしさ
店内でかかってた曲が、なんと自分のお気に入りにいれてある曲だったので
思わず聞いてみたら有線でした。

続いて、今日のランチは
名前忘れちゃったけど、バジルとトマトのパスタ

002

コーヒーもついてきます~cafe
店内の雰囲気、マスター、奥様、とってもいい感じです。

来週は5日間ともランチしまーすrestaurant

楽しみだわhappy01








| | コメント (4)

より以前の記事一覧