おいしそうね♪

朝からせっせと蜜を吸っていました~可愛いですheart
001

005

003


| | コメント (2)

ちょっとくらい待ってあげれば~

昨日、仕事帰りに駅前から自転車でダイエーへ行く途中、

そこは表通りではないところで、途中にある公園から女の子が「待って~」と、自転車でダイエーに向かって前方に見えるお母さんと弟を追いかけて走ってるのに、お母さんは待とうとはせず、どんどん行ってしまう。

こういう光景はよく見かけるし、超個人的見解でいくと

上が女の子で、下が男の子の家庭の場合、下の子を可愛がる傾向が多いと思う。

これは自分が子育てしてるときに感じたことで、周りの家庭を見渡すとほとんどがそうであった。

話もどして

もう少しでダイエーというところが十字路になっていて、左から車が走ってきました。

それでも女の子はお母さんを追いかけるのに夢中で、車がわからなかったのでしょう。

そのまま走っていこうとして、でも走ってたらちょうどぶつかりそうな距離に車がcar その瞬間、私思わず「あぶなーいsign03」って大声で叫んでましたdanger

(あーよかった事故にならなくて、そんな現場見たくないからネ)

その後、母親はもちろん娘を怒って、娘は泣いて、

でも、なんだか変じゃなーいsign02

あんたが娘を待っていてあげれば危ない目にあうことはなかったんだからーpout

それに、万が一事故が起きてたら、一番可哀想なのは車の運転手だと思います。

あの距離で急に子供が飛び出してきても間に合わなかったんじゃないかな~

それでも車が悪いとされてしまうのが現状

たぶん、いつも通る道だし、子供も知ってるところだし、ってことで母親は娘をおいて先にいってしまったんだと思うけど

今のこの世の中、車だけでなくもっとコワいことが起きないとも限らないのだから

万が一娘が連れ去られたりしたら、どうするのsign02 とりかえしのつかないことにならないとは言えない世の中なのよangry

あとで後悔しないように、ちょっとくらいの時間を惜しまないで子供を待ってあげて、一緒に行動したほうがいいと思うのですが。

女の子は、とくに気をつかって、大事に育てないと、この先がこわいよーshadow

| | コメント (0)

×マークがいけなかった?

エリザベス女王杯でまさかの出来事danger

スタートしてすぐに武騎手が落馬horsedown

テレビ見てたら、武騎手、落ち方がうまい。

背中から落ちて、横に回転して、頭打ってなくて、その後馬を気にしたのか馬のほうを一瞬見てました。

いやあびっくりしましたが、馬も人もたいしたことなくてよかったけど、

賭けた人は気の毒、スタートした後だから返還もなし。

それにしても、ポルトフィーノがから馬で1着入線とは、特別賞でもあげたい。

輪乗りのとき、

ゲート内で他の馬が入り終わるのを待ってるとき、武騎手がアップになり

いやに勝負服の黒地に赤い×マークが目立ってた

きっと×マークがいけなかったのかなあthink

| | コメント (0)

何の撮影かな?

Dscf0584 いつもの橋の上を歩いていたら、普段ほとんど人がいないところに人が集まっていた。

工事でもするのかな?と思ってみてたら、どうやら撮影らしい。

Dscf0585 下には2つの川があってその間のところで、

よく見るとホームレスの住まいがあったりするところ。

Dscf0586_2 せっかくだからデジカメで目一杯の大きさにして写してみた。

小学生くらいの子どももいたように見えたけど・・・

Dscf0587の線路は地下鉄東西線が通ります。

| | コメント (2)

ミスタードーナツ

電車に乗ってきて、席はいっぱい空いてるのに座らずに

反対側のトビラの前に立って

気がついたらその女性は揚げパンみたいなものを食べていたdelicious

もっとよくウオッチングしてたら、それを3口で食べたkissmarkkissmarkkissmark

2口めを、ずいぶん大きな口で押し込んでたからね~

よく見ると、左手に、たぶんミスド?の箱を持っていた。

食べ終わったら、2個めを口に入れて、また3口で食べ終わった。

午後2時すぎ、お腹もすくよね。

そういえば、しばらくミスド食べてないな~

| | コメント (2)