なつかしい散歩道

きょうは、めずらしくスターバックスで朝食

外に向かって座ってたら、グーグルの車が通った~car
『グーグルの車が頻繁に通ってる』という話を聞いたばかりだったからビックリhappy02
ちょっと目をひく無地じゃない車体、低めの車体で、屋根の上には360°撮れるsign02カメラのようなsign02のを乗っけてました~good
写すの忘れちゃった~残念sign03
001
娘のオゴリだからって、欲張ってトールサイズにしたら量が多くて、途中から砂糖とミルク入れて~味が変わるとおいしいね
cafe
その後は娘と別行動で私は散歩boutique
歩いていたら途中で道を聞かれ、ヒマだったから目的地まで案内しちゃって~ok
そこは子供の頃よく散歩してたところ。
今は道が新しくできたり、きれいなビルが建ってたり、緑も多くなって歩くには気持ちよくってsun
スエーデン大使館
003
スペイン大使館
005
大倉集古館~小学生の時、図工の時間に写生に来たことがあって
広くて木々がいっぱいあって~半世紀前の話しですpaper
006
この敷地の中にホテルオークラが建ちました。
011
白い塀の中はアメリカ大使館

009
さて、右に曲がって通りに出て岡埜栄泉で『豆大福』とその他を買って~moneybag
早い時間じゃないと売切れちゃうので今日は絶好の大福日和~happy01
028
なつかしい坂道
012
ここから、娘のいるところへ~GO
用事も終わって、また東京タワーへ行ってほしいって~paper
途中の教会で花を写しました~tulip
022

021

026
今日は天気が良かったので、とっても気持ちの良い散歩ができました
note
やっぱり生まれ育ったあたりはなつかしいですlovely




| | コメント (6)

三菱一号館美術館~赤レンガ

昨日、タルトを食べた後何年ぶりかでプランタン銀座へ~お菓子を買いに
さらにその後東京駅まで歩きました(歩かされました)。

歩いてると何やら赤レンガの建物が見えてきて~shineeyeshine
うわー、こんなところに赤レンガが~でも古くない

 (写真をクリックすると大きく見えます)
019

うれしくなって
さっそく横から建物の見えるところに入ると
020

うわあ~なんてステキなの~heart

024

よく見ると「三菱一号館美術館」と書いてあり
1894年に建設されたものを復元したそうです。

その後東京駅に着き
028
大丸へ~おせんべい買ってきました。

| | コメント (4)

3ヶ月ぶりに歩く

歩かなくなって3ヶ月、さらに4階までの階段の昇り降りもしなくなってもうじき2ヶ月。

その上、駅までの往復もバスbusとなり、運動不足この上ない。

おまけにお昼ご飯食べると眠くなり~~昼寝sleepysleepy

これじゃあ太るのが当たり前sad

昨日、体重計ってみたら、しっかり増えてて、焦る焦るsweat01sweat01sweat02

ここのところ、足、腰の痛みもなくなり(なんだったんでしょうか)

その代わり・・・なのかsign02 朝起きると中指の付け根あたりが痛くって

指の関節が太くなったり、指が曲がってくる前兆なのか?

それは避けたいんですけど

今日は天気もいいし、しっかり1時間歩きました。

家についてすぐ体重計ったら、以前と同じくらいで、安心。

本当は減ってなきゃいけないのにね

| | コメント (0)

1時間歩くこと・24週め

9月からはじめて24週め、ちょうど5ヶ月半。

20週より-0.7キロ、最初からは-2.7キロ。

なんだか思うように落ちないけど、ここのところ取り込み中で週1回しか歩いてないし、

よく食べてるしで、こんなもんでしょうか。

| | コメント (0)

1時間歩くこと・20週め

寒くなってくると落ちません。

18週目は年末の仕事の忙しさがあったからか、

体重が今までで一番少ない日があったけど、

20週終わった時点では前回16週より+0.3キロ、

最初からは-2キロ。

17~20週まで、平均して週1.3回しか歩いてません。

それでも、おもちやご飯たくさん食べてるわりには増えてないのがうれしい。

| | コメント (0)

1時間歩くこと・16週め

はい、まだ続けてます。

週に1回か2回歩いてます。

13、14週はいくらか落ちて、15週でちょっと増えて焦ったのに16週でもとにもどって。

食生活はいい加減で、昼というか夕方は相変わらずたくさん食べて、夜もお米食べてるのに今週(16週)月曜日から落ちて今日まで維持できてるのでビックリ。

3~4日前からまたバナナ食べてるのがいいのかなsign02

始めたときからは-2.3キロ、12週からは-0.6キロ

マイペースで続けます。

| | コメント (2)

1時間歩くこと・12週め

ここにきて、体重が減らず、逆にプラスになってしまったup

9週め、10週めあたりまでは8週目と同じくらいだったのに・・・・・

8週めより+0.5キロ、最初からはマイナス1.7キロ。

寒くなってくると同じ距離歩いても、暑いころより落ちないのでしょうか。

いや、新米がおいしいのがいけないのだsign03crying

それでも、暖かいときに歩くのは気持ちが良いsunshoenotes

はじめた頃と比べると、足が自然に動くように歩ける。

体重が落ちなくても、無理せず出来る範囲で歩きます。

| | コメント (2)

1時間歩くこと・8週め

毎週結果を載せるほどのこともないので4週づつにしました。

最近は、帰りが遅くなったり天気が悪かったりrain

気持ちよく歩けるからと、膝を伸ばしすぎたのかrun時々左ひざが痛んだりで、

無理しないようにしていたので週2回のペース。

以前、ほんの少し通ってたジムでマシンをやってるとき、

コーチから膝を伸ばしすぎないないようにと、座る位置を前寄りにされたことを思い出し

歩くときに足の付け根から動かすようにして歩き、膝は伸ばさないようにしたら以前ほど痛まなくなりました。

8週経って、体重は-2.2キロ、体脂肪は思うように落ちないけど、入浴前に計っても以前よりはちょっとだけ落ちてます。

歩いて帰って来て、昼食が3時~4時、お腹すいてるからいっぱい食べますnoodlerestaurantriceballcakebananaapple

そうすると晩ごはんが入らないから、たんぱく質、ビタミン補給程度にして、

このペースでしばらく続けて、

今までどうしても、ここから先は落ちないというところがあるんだけど、そこをクリアして、とりあえずマイナス10キロ目標。

1年くらいで落ちるかなあ~down

| | コメント (2)

1時間歩くこと・4週め

今週は4日間、金曜日は急いでいたので歩けなかった。

3週目と比べて、体重が-0.5down、体脂肪は+1.4up

もう真夏ほど汗も出ないので体脂肪は落ちないですね。

でも4週間で体重は1キロ落ちましたsmile

同じ道をずっと歩くのも飽きるから、来週から違うところ、

2駅先から家まで歩いてみようと思っています。

| | コメント (0)

1時間歩くこと・3週め

今週は1回休んだので4日間four

rainで1日だけ15分しか歩かず、それなのに家に戻ってからクッキーを1袋食べてしまったfullpig

黒流痩茶も切らしてるので、ちょっとお腹に溜まってるかもしれない。

先週末と比べ、体重は変化±0で体脂肪が-0.6。

あせらず行こうかsign03

| | コメント (0)

より以前の記事一覧