クリスマスツリー

xmasあちこちにクリスマスツリーが飾られる季節xmas

一応撮っては見たけど、光るものってむずかしいです。bleah
大手町の地下通路、東西線から丸ノ内線方向へsubway
006
東京タワー   いろんな色に変わります
023

025

029






| | コメント (2)

東京駅開業100周年記念Suica

『東京駅開業100周年記念Suica』がやっと届きました。

011
最初の予定だと、3月か4月には届くはずだったのに、
ものすごい反響が大きくて、大幅に遅れたんですね~wobbly
でも手に入ってよかった~happy01
009
とりあえず3枚、子供たちと自分の分ですpaper
きれいなので、ここに定期の印字はしたくないなあ~チャージだけにしようっとmoneybag



| | コメント (0)

晴れ茶

キリンの『晴れ茶』

電車の中吊りで見ていて、飲んでみたくて、
スーパーで安くなってたので、さっそく買ってみましたmoneybag
003
ペットボトルを覆ってるところには
ギリシャのお母さんは毎日の料理にハーブをまるで野菜のようにたっぷり入れて家族をしゃきっと元気にします。
「緑茶とハーブのチカラで冴えるお茶を作ろう」
ハーブの中でも特にリフレッシュできるレモングラス、ミント、ローズマリー、前向きな気分になれるゼラニウムを選んでハーブソースを作り、高温で入れた濃い煎茶とブレンドしました。
冴えるハーブが走り抜ける絶妙な”香り”と”おいしさ”の「晴れ茶」
冴える私になれるお茶、めしあがれ。
って書いてあります。

普段からハーブを使うことはほとんどないので、香りが気になるところですが
文章を読んでいくと、体にいいんだなって感じますね。
普段、日本茶は好きなんだけど、濃すぎたり渋いのは、胃にきちゃうので、いつも煎茶に抹茶入り玄米茶を混ぜて飲んでますjapanesetea
なので、ペットボトルのお茶はほとんど飲みません。
すきっ腹で飲むと、強すぎて気持ち悪くなるのもあるのでwobbly

このお茶は、今までのペットボトルのお茶の、濃すぎたり、アクが強いみたいに感じるところがハーブになってるみたいで、私には飲みやすいので、これからの季節、自販機で買うときにはこれを選んでみようかな~
note

| | コメント (0)

電子辞書

最近、洋楽ばかり聴いてて、意味の分からない言葉が~sign02


008 今までなら、わからないままにしてたんだけど
意味が知りたくなって安ーい電子辞書でも買おうかなってmoneybag
アマゾンのレビューで、使い方がむずかしくなくて安いものを探して
これに決めました。(4659円送料込)
私の聴いてる曲だから、たいしたことはないんだけどnote
もちろん全部なんてわかりませーん。
耳で判断できる単語とか、繋がってる単語を大辞林と英和で、
なんとか調べられるように~good

やっぱり、簡単に使えるのがいいですね~
paper
単四乾電池2本だし~便利happy01
サイズはスマホより縦も横も1.5センチくらい大きいだけ。

支払いは子供にまかせちゃいました~
happy01


| | コメント (2)

しばらくランチとお別れ

仕事の日の楽しみ~ランチ~と、しばらくお別れですweep

相棒との最後のランチは、『チヂミとビビンパ』セット
001
チヂミがパリっとしてて、ビビンパはちょっと冷たかったけど
小皿もいっぱいついてきて、うれしい、おいしいdelicious

| | コメント (2)

ランチ・ランチ

昨日も今日もランチの日~あっ明日もだったhappy01

今日はサイゼリアで
『ハンバーグと豚の焼き肉+ドリンクバー』で610円
うれしいお値段ねmoneybag~だからお客さんいっぱいfull

001
昨日は、『高菜入り焼きそば』 840円
003
オマケ
出かけた日の昼食
023
オプションもあるの
024   025   026
完食しました~これで1000円~happy02

| | コメント (2)

お酒は瓶で選ぶ

お酒は飲まないけど、料理用に買っている。

最近は生協で、可愛い絵の付いたのを買っている。

今回は、絵柄の付いたものがなくて、
瓶自体がいいなって思ったのを買って
よく見たら3本とも同じ会社のもの、
京都伏見の招徳酒造株式会社さん
003
(台所片づいてないね)
昨日、煮物に使ったとき、急に飲んでみたくなって飲んじゃったhappy01
そしたらすごくおいしかった~note

瓶に書いてあるのを読んだら、
~絞りたての純米吟醸を濾過も火入れもせずに瓶詰しました~
って書いてあった。
ふ~ん、よくわからないけどおいしかったわdelicious

| | コメント (0)

キーボードの掃除に便利なもの

インターポットの仲間から、PCのキーボードのキーを引き抜くものがあるって教えてもらったので、さっそく購入して掃除してみました。

ダイヤテック FILCO Key Puller FKP01 アマゾンで494円(送料込)
ノートパソコンはダメだそうです
008  024
こういうことって初めてなので、自分でできるかな~sign02
って思いながら、
1つ抜いてみたら、できた~pass
でも、抜くたびに、下の汚れが目に入ってきて~
お~コワっ~sign03汚いねbearing
012  014  019
最初はきれいに使うつもりだったのが、
最近はここで食べたりするから汚れてても納得noodle
引き抜いたキーは、キッチン用の油汚れ拭きシート、綿棒、ようじできれいに拭いて元にもどして
021  025
キーの配置がわからなくならないように、最初に写しておいたのを見ながら元通りにできました~paper
これからは汚さないようにしたいと思います。

| | コメント (0)

富士山が見えたけど小さい

朝の電車の中から撮ってみましたfuji

今までの電車より、今の方が大きく見えるんだけど~fuji
写真にすると小さいなあfuji そうでもないかfuji
001

002

|

~配色が好き~

こういう花壇っていろいろ見てるけど

ここのは、配色がよくて気に入りました~tulip
013
heart                                                                                    
012
heart                                                                                     
004_3

~私の中の2014年 夏の思い出~

| | コメント (2)

より以前の記事一覧