伊藤園・おまけの万華鏡ストラップ

Dscf6951 伊藤園の 『万華鏡ストラップ』 8種類

これで全部でーす。

Dscf6952

| | コメント (0)

おまけの万華鏡ストラップ

Dscf6803 昨日、買ってきた伊藤園の 『おーいお茶濃い味』 ペットボトルにおまけでついていた万華鏡携帯ストラップ。

なかなかきれいで、娘にも好評。

夕方、夫がペットボトル買いにダイエーに行くというので 「万華鏡評判いいよー」 って言っておいたら 「最後のひとつだった」 と買ってきてくれた。

全部で8種類あるらしいが、うちのは「祭」と「海」の2つ。

こうなると他のも欲しくなってしまう。

こんなに小さな万華鏡でも、きれいで気の利いたおまけ、携帯につけようかな。

| | コメント (0)

便利なミニアイロン

Dscf6412 このミニアイロン、スケルトンで可愛くてオークションでは人気があった。

アイロンもアイロン台も楽天オークションで3年くらい前にすごく安くゲット、でも使うのははじめて。

Dscf6414ほんとにちゃんとできるか、半信半疑で使ってみた。

箸袋を作るとき、まずミシンの縫い目にかけてみた。

次に表にひっくり返すときの縫い代を折るときにかけてみた。

霧吹きがないのでカラアイロンだけど、しっかりかけられた。

仕上げにもかけたけど、きれいにかけられた。

コードは取り外しできて、袋も付いてるのでもち運びにも便利。

これはなかなか使えるやつだ。

| | コメント (0)

実用性ゼロ

Dscf6290_1 これは電卓です。

今まで見たこともない大きさが気にいって楽天オークションで2つもゲットした。

横21センチ、縦29.5センチ。

はじめはおもしろくて使ってたのに最近はぜんぜん使わない。

大きすぎて、桁が多くなると表示されない数字があったりする。

ゆっくりキーをたたけばちゃんと表示されるけど、実用性ゼロかな。

| | コメント (2)

我が家の同居人

我が家の『のだめルーム』の同居人。

ご存知パルちゃん♪

Dscf6004  Dscf6006         Dscf6003

Dscf6009    Dscf6007        Dscf5998        

Dscf6000Dscf6002Dscf6001_1 

| | コメント (2)

そろそろこんなもの

ここのところ部屋の中が蒸し暑いときがある。

夜になると蚊がいることもあって、そんなとき我が家での必需品がこれ。

Dscf5628 最初に楽天オークションでとったときは「必殺一撃ラケット」という名前で、次のショップで手にしたときの名前は「ナイス蚊っち」。

単3乾電池2個使用、蚊をめがけてサイドのボタンを押しながらラケットを振る。

命中したときの蚊が焦げたにおいがたまらない、やみつきになりそう。

クモも獲れるし、ゴキブリに命中させた人もいる、これはいい

| | コメント (3)

イルハングッズ

だいぶ前にコカコーラの商品についていたもの。

普段は飲まないレモン☆☆☆☆についてたので買いました(名前覚えてない)

Dscf5216ほんのちょっとだけ神戸に移籍してたイルハンのグッズ。

赤い袋に入ったミラーとテープメジャー。

Dscf5220イルハンの試合観に行く前にいなくなっちゃったので、これはお宝。

今どうしてるのかなぁ・・・・・

| | コメント (0)