« Volvic | トップページ | 椅子 »

パイプ枕&枕カバー

パイプ枕って最近見かけなくなったけど、娘が楽天で注文するっていうので、ついでに私の分も注文してもらいました~happy01

~クリックでちょっと大きく見えます~

004
以前、子供たちが小学生の頃は我が家でもパイプ枕を使っていました。
あの、ストローを切って入れてるみたいな枕
それがいつの頃からか、やれ低反発枕だ、羽毛枕だって流行に乗ってしまい
パイプ枕の存在も忘れていて
低反発枕もいろいろ使ってみたけど、最初の2日間くらいは「あっ、いい、寝やすい」って思うんだけど、そのうち合わなくなって~いくつもムダにして
テンピュールみたいなお高い枕なら寝心地もいいんでしょうけど、我が家ではムリなので。
そう、以前泊まった大阪のウエスティンホテルの枕は寝やすかったです。
たしか羽毛枕を2つ重ねてたと思う。
実は私、枕難民でして、高さが合わないと肩が凝って眠れなくて、
バスタオルを巻いて枕にしたり、枕なしで寝てる時期もあって~bearing
ここに越してきたとき、ベッドと一緒に羽毛枕にして、ちょっと柔らかすぎるのでIKEAのクッションの上に羽毛枕載せて使っていました。
久しぶりのパイプ枕、サイズは小さ目だけど、寝やすいです~smile
でも私の背中には枕との段差が肩こりになるので、
パイプ枕と羽毛枕を並べて、背中に羽毛枕が来るようにして
段差を少なくしています~paper
今のところはこれでいけてます~ok
~長かったけど~
それで、メッシュの中袋しかついてこなかったので、枕カバーを作りました。
005
~もう1つは娘用です~可愛いでしょ~note
003
直線縫いだけだから簡単にできるのに~
やる気がないから遊んでばかりでやっと完成しました~bleah

|

« Volvic | トップページ | 椅子 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

枕は子供の頃から
ず~~~~っとソバ殻です。clover

投稿: usamimi | 2017年7月29日 (土) 17時36分

こんばんは~usamimiさんはずっとそば殻枕なんですねhappy01night
きっと私も子供の時はそば殻だったと思います。
でも覚えてなくって~bearing
パイプ枕、寝やすいですよ。
娘も熟睡できるって喜んでます~full

投稿: puni | 2017年7月29日 (土) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Volvic | トップページ | 椅子 »