« パイプ枕&枕カバー | トップページ | 畑のカレー&冷凍パン »

椅子

毎日何時間も座ってるのがPCの椅子。

今までは、49.5センチ高さの踏み台を椅子として座っていたのだけど、
元々、椅子は高めが好きなんだけど
立ち上がると腰が痛くてしょうがないので、椅子を替えることにして
楽天内のショップ家具団地さんで購入
組み立てのことで質問したのですが、とても丁寧に対応していただきました。
~~クリックでちょっと大きく見えます~~
  ↓ ダンボールの中はこうなってました
004
  ↓ 足の部分と座椅子状態のものをネジで留めるだけ、娘にやってもらいました。
006
PC用の椅子だとお高いし、スペースもとるので、
いろいろ検索した結果このダイニングチェアに決めました。
008
この椅子は高さが44センチで今までのより低くて、回転式なので座ってると自然に体を左右に動かしちゃいます。
かなりしっかりしてて安定感もあるし、すわり心地もいいですね。
015
今使ってるダイニングチェアもそうなんだけど、
背が低くて足が短い私には、普通に座るとどうしても背もたれに寄りかかれません。
膝までの長さより椅子の奥行きの方が長いんです。
016
なので、背中にクッション当てて、座布団敷いて、今の季節は汗かくから、バスタオルかけて座るとちょうどいいみたいです。

|

« パイプ枕&枕カバー | トップページ | 畑のカレー&冷凍パン »

あたしンち」カテゴリの記事

コメント

イイ感じの椅子が来ましたね~heart04happy01
椅子って結構大事ですよね、
椅子を変えただけで体の調子が良くなったりすることもあるもんねrun
回転式、いいなあupwardlefttyphoonupwardright
これでお仕事(ゲーム?smile)もはかどりますねheart04heart04happy01

投稿: かぴ | 2017年8月 1日 (火) 13時55分

はーい、ゲームがはかどりますよ~happy01
元々は、木だけの椅子が好きなんだけど
布とかレザーとか貼ってないないやつ。
今のダイニング椅子がそうなんだけど
それにずっと座ってると、だんだん滑ってきて身体が斜めになってしまう。downwardright
なので今回は、あえて、レザー?みたいなのが貼ってあるのにしてみました。

もう少し奥行サイズの小さいのを探せばよかったかも~だけどsign02
たくさん見過ぎてわからなくなってしまったんだわbleah

投稿: puni | 2017年8月 2日 (水) 06時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パイプ枕&枕カバー | トップページ | 畑のカレー&冷凍パン »