« Modern Talking | トップページ | 籐の小物 »

籐でつくる小物とバッグ&漢字ドリル

一度は作ってみたかった籐の小物  ~クリックで大きく見えます~

『DeAGOSTINI』から創刊号が出てるので買ってみました
019_2
「かんたんプロジェクト」と「じっくりプロジェクト」の2つを毎回少しづつ作っていくみたいです。
隔週火曜日発売です
020
できるかどうかわからないけど、ゆっくりやってみたいと思います。


つづいて先日つぶやいた「うんこ漢字ドリル」6年生のを買ってみました。
017
漢字って画数が多いから書くのが面倒くさくて、
ともすれば、ひらがなやカタカナに逃げちゃうことが多く、
だんだん漢字が書けなくなってくるので
このおもしろいドリルで勉強でもしようかなって~happy02
018
でも書くより、例文読むだけで面白くて~娘に大うけしましたhappy01


|

« Modern Talking | トップページ | 籐の小物 »

籐で作る小物とバッグ」カテゴリの記事

コメント

うんこドリル面白いよね~happy02happy02happy02
こういうの大好きだわnotesmile
先日ニュースでも特集されてて、
いろんな例文が紹介されてたけどみんな面白かった~happy01
1年生用から6年生用まで、例文に続けて登場する人物もいて(冒険家とか)、ちょっとした続き物のように先が気になる仕掛けもあるとか~secret
子供がうれしそうに大声でうんこうんこ言ってて可愛かった(笑smile

投稿: かぴ | 2017年5月27日 (土) 21時39分

ニュースでやってたんだ~paper
そう、例文が面白くて、笑いっぱなしです~happy01
さっき少しだけ勉強しましたよ
自分の字は、書き順が違ってるのもあったし、字の配置もひどいし
きちんとやれば今までよりはマシな文字が書けるようになるかもbook
笑いながら楽しんで勉強~これ考えた人ってすごいね
もう、娘にバカ受け~ok

投稿: puni | 2017年5月27日 (土) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Modern Talking | トップページ | 籐の小物 »