« 筍ご飯 | トップページ

Modern Talking

『モダントーキング』 ドイツのデュオグループ

1984年結成
1987年解散
1998年再結成
2003年解散
001
私が、このグループを知ったのは2013年終わり頃sign02
ニフティのインターポットに参加して、他の方が「つぶやき」でいろんな曲をアップしてたのに刺激され、自分でもユーチューブを聴くようになり、そこでこのグループを知りました。
若い頃聴いてた曲とは違ってて、こういう曲もいいなと思わずのめり込んでしまい
CDを購入したのが2014年1月。
輸入盤3枚組で、楽天ブックスで1970円のところ、940ポイント使って1030円moneybag
今はもっと高くなっています~up
002
3枚組で60曲~こんなに入ってると、聴きたくない曲があっても不思議はないんだけど、それがないんです。どの曲聴いてもイヤにならないんです。
ほとんどはメンバーのDieter Bohlenが作っていて(文字が小さくて読めないけど全曲かも)
ボーカルがThomas Anders
ジャンル分けにするとダンスミュージックらしく、聴いてるとリズムがはっきりしてて、自然に体が動いてきちゃいます。

2014年4月、初めて派遣で働くことになり、それも今までやったことのない倉庫での仕事。
朝早く、バスもないJRの駅までの道、不安でいっぱいの気持ちを、スマホに入れたModern  Talkingの曲を聴きながら30分以上歩き~~note
その頃のいろんな思いがいっぱいのModern Talking、
ユーチューブだと、映像に、露出度が高いお姉さま方のダンスが入ってることが多いんです~happy01
atlantis is calling (s.o.s. for love)
sexy sexy lover
you are not alone

いい曲です~
notenote

|

« 筍ご飯 | トップページ

Music」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 筍ご飯 | トップページ