« いちじく入り食パン | トップページ | ピンクの花 »

スーラータン麺食べて~散歩して

横浜中華街でおいしい「スーラータン麺」を食べてきましたnoodle 

~クリックで大きく見てね~

12月に中華街のそばまで行ったときは、おなかがいっぱいで食べられなくて
それでも中華街で食べたくて、今回連れて行ってもらいました。
三連休の中日で、媽祖祭もあってか、人がいっぱい。
029
『蓬莱閣』も50分くらい待って、やっと中に入れました~
このお店の一番人気の「スーラータン麺」がすごくおいしそうなのでみんなで注文
他には水餃子、焼き餃子、春巻き、プーアール茶、ウーロン茶
023
酢と黒胡椒がいい感じで酸っぱ過ぎず辛過ぎず、決して過激じゃない味加減。
パクチの香りもほんのりと~とてもおいしかったですdeliciousdeliciousdelicious
021
水餃子は皮がモチモチしてて
delicious
022
ここの焼き餃子は醤油をつけないで、タレもつけないで食べるのがオススメだそうで
そのままでとてもおいしかったですhappy01
020
春巻きも味が強すぎず、カリっとしてておいしかった~happy01

おなかいっぱいになって、腹ごなしに中華街をウロウロ~
食材をちょっと買って~海のほうまで散歩
034
036
人がたくさんいて横浜は活気があるね~って言いながら歩いてると
大きな船が見えて、カモメが飛んでてship
031
海は、水が透き通っててきれいでした
040

043

次は赤レンガの方まで行って~ここもすごい人
写真を撮るにも人が多すぎて、撮る気にならず
何やら撮影をしている光景が目に入り~ちょっと写させてもらったり
054
056
このあと、コーヒーをごちそうになり、息子たちと別れて~
娘の買い物でデパ地下でウロウロして~疲れた~
でも三連休なのであと1日休めるし楽しい1日でしたpaper

|

« いちじく入り食パン | トップページ | ピンクの花 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

中華料理好きのpuniさんにはピッタリのお散歩コースですねsign03
美味しそうだ~~~lovelylovelylovely
しかも息子さんたちと一緒に~なんて最高じゃないですかnotenote
おーsign03 お祭りもあったのですねshine
中国獅子舞は出てましたか?可愛くて好きなんです~heart04happy01
カモメさんの写真、すっごく可愛いですねchickchickchick
横浜はどこもかしこも絵になるなあ~full

投稿: かぴ | 2017年3月31日 (金) 16時57分

コメントありがとう~cat
スーラータン麺、すごくおいしかったよ~noodle
かぴさんも中華好きよねpaper
小さなお店で待たされたけど、おいしかったから大満足happy01happy01
12月に「今度は中華街ね」と約束してたので~good
新生児が健やかに育つようにとのお祭りらしくて、翌日の日曜日にイベントがあったらしいの
獅子舞は見なかったです~残念
横浜、いいよね~もっと高齢になったら引っ越したいくらい(笑)

今日は打ち上げで、ささやかに飲んで食べてきたのですっかり遅くなってしまったの。beerrestaurant
今度は通勤時間が今までの半分くらいになるのでちょっと楽になるかなsubway

投稿: puni | 2017年3月31日 (金) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いちじく入り食パン | トップページ | ピンクの花 »