« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

スーラータン麺食べて~散歩して

横浜中華街でおいしい「スーラータン麺」を食べてきましたnoodle 

~クリックで大きく見てね~

12月に中華街のそばまで行ったときは、おなかがいっぱいで食べられなくて
それでも中華街で食べたくて、今回連れて行ってもらいました。
三連休の中日で、媽祖祭もあってか、人がいっぱい。
029
『蓬莱閣』も50分くらい待って、やっと中に入れました~
このお店の一番人気の「スーラータン麺」がすごくおいしそうなのでみんなで注文
他には水餃子、焼き餃子、春巻き、プーアール茶、ウーロン茶
023
酢と黒胡椒がいい感じで酸っぱ過ぎず辛過ぎず、決して過激じゃない味加減。
パクチの香りもほんのりと~とてもおいしかったですdeliciousdeliciousdelicious
021
水餃子は皮がモチモチしてて
delicious
022
ここの焼き餃子は醤油をつけないで、タレもつけないで食べるのがオススメだそうで
そのままでとてもおいしかったですhappy01
020
春巻きも味が強すぎず、カリっとしてておいしかった~happy01

おなかいっぱいになって、腹ごなしに中華街をウロウロ~
食材をちょっと買って~海のほうまで散歩
034
036
人がたくさんいて横浜は活気があるね~って言いながら歩いてると
大きな船が見えて、カモメが飛んでてship
031
海は、水が透き通っててきれいでした
040

043

次は赤レンガの方まで行って~ここもすごい人
写真を撮るにも人が多すぎて、撮る気にならず
何やら撮影をしている光景が目に入り~ちょっと写させてもらったり
054
056
このあと、コーヒーをごちそうになり、息子たちと別れて~
娘の買い物でデパ地下でウロウロして~疲れた~
でも三連休なのであと1日休めるし楽しい1日でしたpaper

| | コメント (2)

いちじく入り食パン

以前、作っていた「いちじく入り食パン」を、また作ってみました。ブログに載せとくと、「え~作ってたっけ~?」・・・でも作ってたのよね~happy01

0.1gから計れるスケールとパン切りナイフも購入したので、正確に計りましたよ

~いつもながら、クリックで大きく見てね~

強力粉 十勝ゆめぶれんど さとう スティックシュガー

010_4    005_5     

バター           しお

006_4    008_3
スキムミルク       いちじく切ったもの
007_4   009_3
  ↓焼き色普通   ↓ 焼き色うすめ
002_3   011_2
パンナイフよく切れる~note
012_2
きょうのブランチ~delicious
013_2

写真はないけど、ドライイーストは、日清スーパーカメリア使ってます
新しいスケールで、きちんと計ると、今までより塩の分量が少なく感じました。
だから、前回作った食パンがしょっぱく感じたのかなsign02
002_4

| | コメント (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »