« ボールペン替え芯 | トップページ | 大江戸温泉物語 »

食パン~3年ぶりに作った

なんと、3年ぶりだったとは

だいぶ前から作りたかったんだけど、『取扱説明書』がどこかにいってしまって~sign02
それなりに探してはいたんだけど見つからず。
最近、他のものを探してて見つけました~paper
いつもそう、、どこにしまったかが、わからなくなる~wobbly
~~クリックで大きく見てね~~
まずは『全粒粉パン』
~全粒粉と強力粉を同量入れるんですね~
004
 clock  4時間51分
007
    パン羽根のところが~ ↓
009
トーストして食べたら外側がカリっとしてておいしい。
はちみつを入れると食べやすくなるそうです。

つぎは『フランスパン風』
強力粉260gと薄力粉30g。 スキムミルクなしで。
012
  clock  6時間6分  夜中の1時半ごろ焼きあがった
013
焼きあがったパンの高さが全粒粉パンより低い
014
     パン羽根をとり出します  ↑
015
薄く切ってトースト、バターぬって、おいしい~delicious
一人で半分食べちゃった~bread

去年、ランチ食べてたお店のパンがドイツパンとかで普通の食パンより硬めで、噛んでると味が出てきてとてもおいしくて、
それ以来普通の食パンより硬めのが食べたくて2種類焼いてみました。
いつもは、パンは食べないのに、自分で作ると食べちゃいますね
食べ過ぎると体重が増えるので気をつけないと~happy01

|

« ボールペン替え芯 | トップページ | 大江戸温泉物語 »

パン作り」カテゴリの記事

コメント

puniさん凄ーい美味しそう!パンもケーキも習ってたのに最近全然作らなーいsadオーブンもガスの方が上手く焼けるんですよねsign02
器具のせいにしたらダメですね(笑)  だんだんズボラになってるだけかな(。>0<。) 何かに頑張るのは好い事ですね.…頑張ろう・・・

投稿: ぷりママ | 2017年2月21日 (火) 19時21分

なんとかできましたよ~bread
全粒粉もフランスパンもどきも、外側がカリっとしてておいしかったですdelicious
いまだに食パンしか作れなくてhappy02
そのうち下準備だけパン焼き器でやて、バターロールとか作ってみたい~note
ぷりママは、やろうと思えば本格的なパンやケーキが焼けるのだから、気が向いたときに作って、ブログでみせてくださーい~happy01
待ってますからね~breadcake

投稿: puni | 2017年2月21日 (火) 20時18分

puniさぁ~んhappy01
ホントは先月のうちに書きたかったのにうっかりしてた~、
ブログを始められて10年経ちましたねsign03sign03sign03
スゴイことですshineshineshine
おめでとうございますheart04heart04heart04
いろいろなことがあった10年間でしたね~full
私もpuniさんと一緒に10年を走り抜けた気分で~、puniさんのブログが元気に続いていることがとてもとてもうれしいですsign03sign03sign03
これからも、puniさんらしく頑張ってくださいねshinehappy01shinehappy01shine

パン、すごい、美味しそうですsign03lovely
夫がパン大好きで、作って~って言われるけど私にはできない芸当ですcoldsweats01
近所だったらpuniさんちにいただきにうかがうところですわ~ホント美味しそうlovelybreadlovelybreadcat

投稿: かぴ | 2017年2月27日 (月) 21時48分

コメントありがとう~可愛い絵文字がいっぱいで超うれしい~happy01
えっ、10年になった~onezero
自分じゃ、わかってなかった~sign03
かぴさんにコメントいっぱいいただいて、なんとか続けてこれたんだわ、
いつも暖かいコメントをありがとうございます。
これからも、ご贔屓のほどよろしくネlovelylovely

食パン、、なんとか焼いてるんだけどフランスパン風もたぶん失敗作。
羽根を逆につけたと思うの、だから背が低いパンになったみたい~bearing
そうそう、アマゾンで0.1gから測れるスケールとパン切りナイフを買ったの、思ってたより安いのね。
パンを焼くのはいいんだけど、みんながあまり食べてくれないので、自分一人で食べなきゃならなくて・・・・
やっぱり土・日しか焼けないね。
今度はライ麦使って焼きたいの。
家が近かったら、相方さんに持っていきたいくらいよ。
私でも焼けるんだから、かぴさんなら絶対できるわよbreadcatbread

最近、いろいろ話せなくて寂しいわ。

今の仕事がむずかしくて~でも、できないって思われるのいやだから、なんとかがんばってるの。
今日は、ありがとうね~smile

投稿: puni | 2017年2月27日 (月) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ボールペン替え芯 | トップページ | 大江戸温泉物語 »