« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

大江戸温泉物語

昨日は、確定申告~市民税、県民税の申告~で、その後はお台場の『大江戸温泉物語』へ連れて行ってもらいました。

ま、自分一人じゃ絶対に行かない所なので、娘がいるといろんなところに連れて行ってもらえます。  ~写真はクリックで大きく見てね~
005
~時代劇みたいね~
paper
003
入り口でロッカーキーもらって、付いてるバーコードで後会計なんですね。
入ると浴衣を選んで着替えて、まずは腹ごしらえ。
オムライスとハンバーグがおいしいからと~ホントおいしかった。
009
他にも焼きそば、ラーメン、韓国料理、お寿司、おそば、甘いもの~いろいろ食べたかったけどお腹いっぱい
delicious
010
ゲームもあるし、輪投げや、穴に白い雪玉入れるのとか、お祭りの縁日みたいで楽しい。
雪玉入れでは娘よりたくさん入って~景品に娘のほしかったものがもらえて、喜ばれちゃいました。
昔UFOキャッチャーにはまってた時があって、昨日も復活~いくつかゲットしました~note

温泉には入る気がなくて、でも足湯には浸かってきました
footfoot
室外なので露天足湯、浴衣だけじゃ寒いので半纏を羽織って~暖かくて気持ちよかったわ
二階には畳の敷きつめた部屋もあって、泊まれる施設もあって便利ですね。
016
二階から撮ってみました~
camera
018

017
~「刀剣乱舞」とコラボしてます~
happy01
014
~人気あるんですね~
020

昔の昭和にもどったみたいな時間を過ごしました。
入場料も食事も娘が出してくれて~私はゲーム代だけ~moneybag
朝早くからあちこち行って、この日は17000歩以上歩きました~
帰りはコメダでちょっと一休み。
コーヒーと甘いものでホっと一休み~おいしかった~cafecake
026

| | コメント (2)

食パン~3年ぶりに作った

なんと、3年ぶりだったとは

だいぶ前から作りたかったんだけど、『取扱説明書』がどこかにいってしまって~sign02
それなりに探してはいたんだけど見つからず。
最近、他のものを探してて見つけました~paper
いつもそう、、どこにしまったかが、わからなくなる~wobbly
~~クリックで大きく見てね~~
まずは『全粒粉パン』
~全粒粉と強力粉を同量入れるんですね~
004
 clock  4時間51分
007
    パン羽根のところが~ ↓
009
トーストして食べたら外側がカリっとしてておいしい。
はちみつを入れると食べやすくなるそうです。

つぎは『フランスパン風』
強力粉260gと薄力粉30g。 スキムミルクなしで。
012
  clock  6時間6分  夜中の1時半ごろ焼きあがった
013
焼きあがったパンの高さが全粒粉パンより低い
014
     パン羽根をとり出します  ↑
015
薄く切ってトースト、バターぬって、おいしい~delicious
一人で半分食べちゃった~bread

去年、ランチ食べてたお店のパンがドイツパンとかで普通の食パンより硬めで、噛んでると味が出てきてとてもおいしくて、
それ以来普通の食パンより硬めのが食べたくて2種類焼いてみました。
いつもは、パンは食べないのに、自分で作ると食べちゃいますね
食べ過ぎると体重が増えるので気をつけないと~happy01

| | コメント (4)

ボールペン替え芯

今、一番気に入ってるボールペンが,

MITSUBISHI  PENCILの uni-ball signo 色はブルーブラック
ゲルインクで書きやすくて、もう、何年も使っています。
今まではインクが出なくなると買い替えてたんだけど、今回は替え芯を購入しました~paper
~クリックで大きく見えます~
001
最近、書きやすくてよく使ってるのがPILOTのアクロボール
どこかでもらった3色ので、とっても書きやすいので
インクがなくなったとき用に、こちらの替え芯も一緒に注文。
013
これでしばらくは安心して使えます。
008_2
色はこんな感じ
左がアクロボール、右がuni-ball signo
楽天市場内の文喜堂さんで購入、 ネット専門の文具店です。
最近は文房具屋さんが少ないので、ネットで注文できるのっていいですねnote
メール便に貼ってあるラッキーシールで楽天ポイントがもらえましたよ~happy01

ボールペンって、自分が書きやすいものじゃないと、ひどい字になるんです~catface
もともとひどい字がもっとひどくなるんです~bearing

| | コメント (0)

スマホで写すのむずかしい

ジェフベックのライブ行ってきました。

ユーチューブではよく見たり聴いたりしてたんだけど、昨日の曲名はまったくわからず、あのメンバーでやることも知らず

ただ、昔、若い頃、聴いてた時期のにおいのするサウンドが聴けるんじゃないかと~
note

1曲目から、脳にきましたよ~ガンガン~
notes
やっぱ、ライブはああでなきゃネ~happy01

スマホで写してOKだったので写したけど~顔がはっきりしなくて
やっぱりスマホじゃ無理ネ
その中でも、ジェフらしく写ってるのをアップしてみました。
~クリックで大きく見えます~
015
前の方の席で指の動きが見たかったわ~
eye
035

049

066

067

ボーカルの人、ブルースよかったわ~note
詳しいことわからず書いてますので批判しないでくださいネ





| | コメント (2)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »