« サバ水煮・醤油煮 | トップページ | 簡単・おいしい »

白ネギを使って

鳥取のおいしい白ネギを購入したので、毎日ネギ食べてます。

ネギのレパートリーが超少ないので、炒めて、味噌汁、卵焼き、煮物しかやってない~クリックでちょっと大きく見えます~eye
008
(左)届いてすぐに、オリーブ油で炒めて、塩、こしょうのみ
甘さが感じられてすごくおいしかったですdelicious
009_2   014   017
卵焼きはフタにしたフライパンに油ひかなかったから、卵がくっついちゃって大失敗ng

気を取り直して、晩ごはんには煮物
021_2
ネギは3本も入れたのに、白いところはほとんど溶けちゃって、でもネギエキスが身体に行きわたってるよねnote
ネギくさくないし、柔らかくて、これじゃもっと入れておけばよかったかなhappy01
024_2
いつもながらメイクイーンがおいしい~
023_3
今回は九州のお醤油を使って、お酒もちょっとおいしそうなものを使ってみました。
お醤油を変えるだけで、出来上がりの色が違うし、味もやさしめになりました。

鳥取の『スクスク農場』さん、ココログでポチいただいてる「ファー民ケイタ」さんの農場です。
今回は雪が降る前に注文したので無事においしい白ネギを食べることができました。
現在は、雪のため販売中止となっています
我が家は夫がネギ嫌いのため、白ネギ、玉ねぎの消費量が日本で一番少ないんじゃないかと。
結婚して40年も夫に遠慮して~玉ねぎはカレー、シチュー、ハンバーグの時だけ購入
白ネギに関しては、おそばの薬味に使うくらいで、まったく買ってなかったんですね。
最近、夫に遠慮してるのがバカらしくなって、買うようになったんです。
ホント、体に良いといわれてるものを、ほとんど食べてなかったってsign03
ネギ嫌いの人と結婚して大失敗でした~paper

|

« サバ水煮・醤油煮 | トップページ | 簡単・おいしい »

定番メニュー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
うちのトド君は野菜嫌いですけど
幸いネギ類はOK。
ピーマンは見ただけで気分が悪くなるというので
30年以上買ってないかなぁ。snow

投稿: usamimi | 2017年1月22日 (日) 00時21分

コメントありがとう~note
そちらも、野菜嫌いですか
やっぱり、usamimiさんも相方さんに遠慮して買わないの?
ま、「見ただけで気分が悪くなる」って言われたら買えませんね。

うちは、外でおそば食べてきたら「おそば食べたでしょ、ネギくさい」って言われたし、ホント頭にくる。
そのくせ、たまねぎスープをだまって飲ませても、普通に飲んだり
ちっとも味がわかってないのネ。
炒めものにタマネギ入れたら、背中丸めて、箸で一生懸命にタマネギをつまんでお皿から出してるの。その姿がじじいくさくて最悪でした。

投稿: puni | 2017年1月22日 (日) 00時53分

トド君は買ってきたサンドイッチからレタスを抜きます。
サラダのニンジンもよけます。
トマトは一切れがやっとです。bearing

投稿: usamimi | 2017年1月24日 (火) 16時41分

あらら~そちら様はかなりの野菜嫌いですね。
きゅうり、ベビーリーフとかはsign02
どうして男性って生野菜系がダメなんでしょうね。
おいしいのに~happy01
煮物の野菜は大丈夫ですかsign02


うちの夫はきゅうり× セロリ、トマトは〇
ニラが× においのきついものが嫌いみたいです。

投稿: puni | 2017年1月24日 (火) 20時20分

きゅうりはだいじょうぶ。
セロリは×だけどニラは○。
キャベツは焼きそばに入れれば食べます。
カボチャの煮物は一かけだけ。(ーー;)

投稿: usamimi | 2017年1月28日 (土) 21時55分

好き嫌いのある人って面倒よね。
いやにならないですか?
今度は好き嫌いのない人と結婚したいわ~happy01

投稿: puni | 2017年1月29日 (日) 01時11分

ここのコメントは私が確認してから載るようになってるので、わかりずらくてすみません。

投稿: puni | 2017年1月29日 (日) 01時14分

旦那様がネギ嫌いでもご購入いただき誠にありがとうございました~!!
その直後に予想外の被害に遭い、
ご注文のタイミングも超グッドタイミング~^^
来年もさらにグレードアップして、ひたすらがんばりますのでどうぞよろしくお願いいたしますo(_ _)o

投稿: ファー民 ケイタ | 2017年1月30日 (月) 23時05分

コメントありがとうございますnote
ホント、いいタイミングでしたね
ネギ以外のものも注文させていただきますので
こちらこそよろしくお願いしますhappy01

投稿: puni | 2017年1月30日 (月) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サバ水煮・醤油煮 | トップページ | 簡単・おいしい »