« 1月13日 | トップページ | 白ネギを使って »

サバ水煮・醤油煮

~クリックでちょっと大きく見えます~eye
お昼は、大阪土産の『すぐき漬物』『塩こんぶ』があるので、ご飯炊いて味噌汁作って
お豆腐の味噌汁に、サバ水煮(レトルト)を入れてみました。
002
子供の頃から、味噌汁に魚系が入ってるのを食べたことがなかったんだけど、しょうが汁も入れたら、おいしかったです。
晩ごはんは、『ひじきの炊き込みご飯の素』を入れて炊いて
冷凍ホウレンソウ炒めて、トマト缶入れて、今度は『サバの醤油煮缶』を入れてみました。
008
サバ缶、便利に使えるんですね~美味しくて、体によくて
またストックしておこうと思います。

きょうは、全部生協で買っておいたものばかり。
しっかり食べておいしかったです~delicious



|

« 1月13日 | トップページ | 白ネギを使って »

定番メニュー」カテゴリの記事

コメント

お料理色々なさっているんですね、感心happy01
鯖缶は栄養も変わらず便利に使えていいですね。ひじきご飯も美味しそうsign03私一人なのでついつい手を抜いてしまって!たまには手の込んだものをと
思うのですが、やっぱり材料も残り物で・・・となってしまいますthink(笑)今年は少し頑張ろう(゚▽゚*)

投稿: ぷりママ | 2017年1月16日 (月) 18時32分

わたしのは簡単なのばかりで、料理って言えませーん(笑)bleah
サバ缶は、仕事仲間の若い子に、栄養があるから汁も一緒に使うように教えてもらってたし~
炊きこみも生協で買ったものだし~

私も一人だったら気が向いたときしか作らないと思うpaper
でも、娘が、めまいになったり具合悪くなるから、たまには、たまには、作るの。
娘も自分でやればいいのに~まったくそういう気がないので困ります。

投稿: puni | 2017年1月16日 (月) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1月13日 | トップページ | 白ネギを使って »