« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

12月23日

~クリックで大きく見て

016

019
   
014_2
 





| | コメント (6)

鶏もも肉、豆乳、白菜キムチ

作り置きの本から、また作りました。本の中では「蒸し焼きチキン」となっています。

豆乳とキムチが合ってて、とてもいい味になりました。
009
このままパスタソースにしてもいいかな~happy01
おいしかったです
010

柚子大根作ってみました。まだ作ったばかりの写真です
008

| | コメント (2)

人気の~作りおき・やせるおかず~作ってみた

今、すごく人気がある料理本なんですね

いつも見せてもらっているシニアのブロガーさんのところで見つけて

作ってみたくなり、本を買うことにして。
スーパーセール中の楽天では、取り寄せということで
またまたアマゾンさんには在庫あり~happy01
さらに3冊(3種類)セットで売ってるし~アマゾンさんいい仕事してるねup
010
~クリックでちょっと大きく見えます~
昨日の土曜日、3つ作り、今日も2つ作って娘に試食させたら、普通においしいって食べてたのでよかった~また作る気が出てきた~
005   008   009
~油揚げの裏面、こがしてしまった~中はニラと豚ひき肉
007   010_2
左:鶏手羽中がなくて手羽先使って 
右:白菜、醤油、おかか
003   004
左:鶏ササミ、アボガド、ブロッコリースプラウト、
右:鶏もも肉、マッシュルーム、ズッキーニ(がなくてきゅうり)クリームチーズ
どれも簡単に作れるので面倒くさがりの自分でもできました
オリーブ油、ごま油で炒めた後、水を入れて火を通すってのが多いですネ。
~~番外~~
005_2
久しぶりに作ったトマトスープ
たまねぎ、エリンギ、トマト缶、ピザ用チーズ
風邪気味で身体が寒かったけど、これで温まって、汗出てきました~sweat01sweat01

| | コメント (0)

蒸気セーブ炊飯器

窓が新しくなり、今までのレンジ台の置き方じゃ、窓が開かないので

ガス台と並べるようにしようと思い
そうなると、炊飯器の置き場所を変えなくては~wink
でも、また湯気でピーピー鳴っちゃうよ~happy02
そんなわけで、炊飯器を検索してたら「蒸気セーブ」の炊飯器があることを知り
(今まで炊飯器というと、カタログギフトで注文することが多く、あれこれ選べず)
日立のIH炊飯ジャー「蒸気セーブ極上炊き上げ圧力&スチーム」にしてみました。
003
せっかく楽天スーパーセールやってるからと、楽天で探すも~~なし
で、アマゾンで探したらあって、価格もビッグカメラより安い19000円でした。
検索したら2015年もの~安くて助かったわmoneybag
004
さっそくお昼に炊いてみたら~湯気がたちません~good
ピーピー鳴りませーん~happy01~やったねnotenote
柔らかいご飯が好きだから「シャキット」じゃなく「もちもち」にして炊いて~
おいしかった~1.5合炊いて、娘と二人で全部食べちゃった~
食べ過ぎだね~bleahpig

| | コメント (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »