« 朝の雪 | トップページ | 蒸気セーブ炊飯器 »

新しいアルミサッシ窓

ここに越してきて7年。

一応、リフォーム済(築30年くらいの中古)なんだけど、窓は共用部分だから昔のまんま
かなり汚くて~happy02
何件かリフォーム物件見たけど、どこも窓だけは古かった。
それが、今回、窓すべてを新しくしてくれることになって
もちろん修繕積立金で足りるとのことで無料~smile
~クリックで大きく見えます~
まずは風呂場
  016_2   017_2 022_2
部屋の窓のところは1メートルくらい空けるように~
伸縮できるベッドにしておいてよかったpaper
012   025    028
今の窓枠を覆うようにして新しい窓を入れていく
032   034   039

トイレ
007   040   059
今の窓を取り外し額縁風な窓に、手前に開けます
台所
006   051   055
窓を叩いて取り外すのでガラスが割れることもあり
養生しています
071  044 ベランダ側の部屋
窓は二重ガラスで間にガスが入ってるそうで~すべて網戸付き
とてもうれしいですnote




|

« 朝の雪 | トップページ | 蒸気セーブ炊飯器 »

あたしンち」カテゴリの記事

コメント

puniさーんheart04 お疲れさまですheart04
窓めっちゃキレイになりましたねsign03happy02shine
うらやましいでーすhappy01happy01happy01
うちもね、窓を新しく出来たらいいなあってずっと思ってるんですよ
(余裕なくて今は出来ないけどねbleah へへへbleah
我が家の窓も昔のままだから~建ってから20年かなchick
新築のお家の窓辺と比べると寒い~typhoon
やっぱり最近の窓は性能が全然違いますよねsign03
断熱とか防犯とか~full

投稿: かぴ | 2016年11月30日 (水) 00時24分

おはようございます~cloud
う~ん、そばで見てただけなのに疲れました~bearing仕事中眠かった~bleah
そう、性能がよくてビックリ
以前の窓より重いけど、暖かいらしいし
外の音も遮断されるし
風が吹いてもガタピシしないし、ヒューヒュー音が聞こえなくなるのがうれしいです。
逆に熱がこもって、ガラスが割れることもあるらしいので注意しないと。
換気も必要なのね~coldsweats02

投稿: puni | 2016年11月30日 (水) 06時47分

リホームで綺麗になってよかったですね。
気分もリフレッシュで生活に張りが(*^-゜)v
新しい年を迎える準備が出来ましたね。

投稿: ぷりママ | 2016年12月 5日 (月) 20時32分

ちょう年末前なので、大掃除っぽいことができて
いらないものを捨てたり、カーテン洗ったり、
台所もレンジ台の配置を変えたら、電気釜の置場がなくなって~bearing
またご飯を炊くとピーピー鳴りそうで~bearing
新しい蒸気カットのお釜を注文しちゃいました。
楽しみです。

柚子大根、作ってみたい~作りますpaper

投稿: puni | 2016年12月 5日 (月) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝の雪 | トップページ | 蒸気セーブ炊飯器 »