« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

TOKYO CRUISE

息子、娘と一緒に浜離宮から浅草まで船に乗ってきました。

この船に乗るのは2回目、以前は浅草からお台場まで娘と乗ったことがあり
前回、橋を写さなかったので今回はほとんど写してきました~ship
~クリックで大きく見てね~
004

035  040  042
勝鬨橋         佃大橋        中央大橋
037
   勝鬨橋
043_2
   中央大橋
045  049  053
隅田川大橋       清洲橋        新大橋
055    057  059
両国橋          総武線        蔵前橋
061  065  073
蔵前橋          厩橋         駒形橋
077 046  047
吾妻橋
072_2
   ヒミコ   
085
   スカイツリー  アサヒビアホールbeerbeerbeer
096
  浅草寺 お線香 無病息災   
098
  くまモン体操note
104
   がんばってたね
102  103  
  甘いもので一休みdelicious
001
  神谷バーでワインケーキ買う
013_2
 う~ん、、おいしい~deliciousdeliciousdelicious
今回は息子が私の退院祝いとして、築地でお寿司をごちそうしてくれると~fish
その後浜離宮に行って~shoeshoe

013
 扉からのぞいてみた~eye
009
 晴れてなかったので空が残念sign03
010
 このビルが気になってたら
025
 離れてるんですね~impact
歩いてると船の音がしてきて、娘が乗りたがるので行ってきました~ship
久しぶりに子供と一緒に東京観光~楽しかったです~happy01
 

| | コメント (2)

今日も病院

最近、めまいぽい症状がよく出て

耳が原因か、脳がおかしいのかsign02
どっちにしても気になるので、病院へいって
脳神経内科と耳鼻科で診てもらってきました。

まずは脳のCTを撮ってもらい、先生のところへ
CTの画像からは異常なしとのことで、ホッとしました。
脳のCTは、初めてで、何かあったらイヤだなと

めまいの症状は、下を向いたとき、首を横にしたときによく出て
先生に「肩こりでしょ~」と言われ~「そうです」と。
先生が私の肩を触って「固い~」と。
(固いのは肩だけじゃなくて背中も固いんでーす、接骨院で何回も言われました)
手の動き、目の動きもチェックしてくれて
頸性めまいでしょうと言われました。
ネットで検索したら、首回りが固い人が、こういう症状になることが多いそうで

その後耳鼻科でも、聴力検査、鼓膜検査、目の動き検査をしてもらい
耳からのめまいでもないとのこと。

思い起こせば7月末のひどいめまい状態の頃は
仕事で受付印押しばかりしていて、肩が痛かったころでした。
毎日同じことの繰り返しばかりしてたから~bearing

これからは、ストレッチ、マッサージとかやって
だいぶ前に飲んでた『田七人参』をまた飲もうと、さっそく注文しましたpaper
ちょっとお高いんだけどmoneybag家族に迷惑かけたくないからネ
血流が良くないのも原因だそうです。

今年は真面目に検診しています
骨密度
胃カメラ(ピロリ菌)
大腸内視鏡~~切りました
乳がん~~~~マンモ再検査(エコー)
子宮がん
耳鼻科
脳神経内科
眼科は今年の前半に何回も受診
レントゲンと心電図は、入院のときにやってるし
これくらい受診すればいいかな~coldsweats02



| | コメント (0)

デルマQ2トライアルセット

ココログの広告ポイントで

『デルマQ2トライアルセット』 購入

最近、ピーリングジェルを使ってるんだけど、そろそろなくなってしまうので
どうせなら、、と思い、広告ポイントで注文しました。
009
 
↑ クリックでちょっと大きくなります
010_4
トライアルセットには、クレンジングとクリームも入っています。
このクレンジングは顔につけると温かい~
どんな効果があるのかなsign02
ピーリングは一日おきくらいにやってるのに、
その都度ちゃんと出る~sweat01
きっと私は『ツラの皮が厚い~』のかsign03



| | コメント (0)

ポリープ切ってきました

7月初め、大腸内視鏡検査したところポリープが見つかり

それも、今までと形状が違う、平っぽいヤツで、その場で切れず
入院することになりました。

内視鏡検査は14回目、ポリープは3つ目、入院は2回目
1つ目のポリープは、
その時住んでた区の検診で、問診票でひっかかり、大病院で診てもらうように言われ
大学病院へ行き、最初はバリウム飲んで入れてレントゲン
そしたら右側にポリープが見つかり、5ミリ以上あるとのこと
その後内視鏡検査することになり、1泊2日の入院でした。

2つ目のポリープは5年後で、直腸に小さなポリープが見つかり、
検査の時、内視鏡の先のスネアにひっかけて切って、切ったところを焼いてるんですね。
2時間くらい休んで帰ってきました。

その後1~2年間隔でずっと検査をしていて
今回14回目で3つ目のポリープが大腸の奥の方に見つかりました。

内視鏡の先生に「仕切り直し」「入院」と言われ、
ちょうどハケンで仕事が始まったばかりで、それも自分で希望したところで働かせてもらい始めたばかりなのに
休むとか、辞めるとか、言えません
思わず「9月でいいですか」と聞いてしまったら先生は「大丈夫だよ、半年くらいは平気」と言ってくださったので、一安心しました。
それでも2か月間は長かった~downdowndown
今回も前泊で、その日は昼も夜も白い食事(おかゆ・とうふ・はんぺん)~wobbly
検査の前日でも、自分ちだと、普通の食事してたから(本当はいけないのよ)
物足りなくておなかがすいて~~bearing

検査当日は5時頃から検査薬、例の2リットル
今回は(7月も)モビプレップという、味の素のもの
1リットル飲んだら、水500ミリリットル飲んで
まだ、便の状態がダメだったらさらに飲む~そして水500ミリリットル
最初の時と比べたら、ニフレックもモビプレップも飲みやすくなってますね。
今回のも、スポーツドリンクみたいで、最初は甘みがあっておいしいんだけど
だんだん甘みがなくなってsign02

飲み始めてすぐは、便意があってからトイレへ行っても間に合うんだけど
そのうち、おなかは痛いわ、間に合わなくなるわで~昔の『ミルク飲み人形』状態になってしまう~impact
自分ちで飲んでた時も危なかったから、今回は、夜ナプつけて準備万端にして
大正解でした~
もう、そのあたりからは、飲んだら即トイレへ行って、待ってる状態
トイレへ何回行ったか? わからなくなるくらいいったと思う。
もう、お尻が痛くて痛くて~ウオシュレットはあっても乾燥がついてないのよね

便の状態がOKになり、血液検査して、しばらくして検査着に着替えて、点滴されて
この点滴の針が、私の血管が細いか、奥の方にあるのか、見つからなくて、入らなくて、毎度のことだけど、今回は3回目でやっと~ok

この辺りは時間に余裕があり、ゆったりペース。
その後、内視鏡室までEVで。
しばらくして、名前を呼ばれて7月のときと同じ先生よねsign02 (顔をよく覚えてなかった)
ここ数年、眠くなる薬を点滴に入れてないんだけど、今回は入れてもらって
始まってすぐに寝てしまったらしく、「クリップ」という声でハッと気がついて目が覚めたらモニターにはクリップが3つついてる画像が~~bleah
なんということ~一番見たかったシーンを見逃してしまった

今回は平らなポリープの下に生理食塩水を注入して、膨らませてからスネアで切るというEMRという話を外来の先生から聞いていたので、絶対見たかったのに~
happy02
クリップと言う声は、切ったところをクリップで留めてるのね
こういうことが、すべて内視鏡でできちゃうんだから、すごいです。

その後S字結腸あたりに、小さなポリープをもう1つ切ってました。
ここはしっかり見ました。

病室に戻ってから、ずっと点滴で、
翌日になってからだったかな?血液検査して、異常なしで、点滴4本目の途中で終了
これで手がすっきりしました。
スマホ入力すると手が動くから針に響くのかな?痛かったのね~

その後、担当の先生から、『明日退院していいですよ』 って。
その時、良性か悪性かを調べるには2~3週間かかること
顕微鏡で検査するまでに、細かい作業に時間がかかること
いろいろ教えていただきました。

今回は、良性でした。
ポリープも小さいうちに切ってしまえば良性で済むけど
ほっておいて大きくなったらガンになる確率が大きいんですね。
この先も1年ごとに検査していこうと思います。

| | コメント (6)

きのねシャンプー

今年の1月、インターポットの『広告ポイント』で買ってみた

『あきゅらいず』の詰め合わせ

その中に入ってた(と思う)シャンプーを、
今頃使っていて
ニオイがなく(ここがポイント)、きしまず、洗いあがりもよく
このシャンプー買おうかな~happy01
って思ってたら

タイミングよく、あきゅらいずさんから
メールが届きました~mailto

で、さっそく注文、
その時のシャンプーと、名前は違ってるけど同じものだそうで
『きのねシャンプー』 「しっとり」と「ふんわり」があって
「しっとり」は売切れてたから「ふんわり」購入
001_3
使ってみたら、ハッカのにおいがうっすらと感じられて
そう、このシャンプーはアミノ酸由来のやさしい洗浄成分と
「草根木皮たまり」をベースにしてるそうです。
面倒くさがり屋の私には、シャンプーだけでOKなのもいい

すぐにドライヤーしないで、PCで遊んでてそろそろドライヤーしなきゃって
あわててドライヤーかけて
なんと、私の後頭部はつむじのところからパックリ割れてしまうこと多々ありなのに
合わせ鏡で見たら、つむじが隠れてて、髪の薄いのが目立ってない~happy02
これ、ポイント高いですね
このシャンプー購入して正解でしたpass




| | コメント (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »