« 6月11日 | トップページ | 楽天スーパーSALE »

築地~北千住

タイトルだけ見ると『~ぶらり、日比谷線の旅~』subwayみたいだけど

今年の始めに築地辺りで仕事していて、何回かランチに海鮮丼を食べたことを話したら
娘が食べに行きたいって~それがやっと実現した次第で
004
         ↑
その時は、
「かんの」さんで食べることが多かったので今回もそこへ行こうと思っていたら
築地の交差点を渡る前にお店の人がお寿司屋さんの地図配ってたので
そのお寿司屋さんへ行ってみました。
交差点渡って、いつもはまっすぐ行くのに、ローソンのところを左に行って、少し行ったところを右へ~~
「つきじや」さんです。
041
そこはカウンターだけのお店で、海鮮丼を食べることに
fish
ネタが新鮮で、ウニの色がきれいで、生臭さがまったくなくて~smile
ご飯の量が少な目なので、女子にはちょうど良いですね。
すごくおいしかった~また来たいです。
043
その後、地図に載ってた、テリーさんの卵焼きのお店へ
できたて、湯気がたってて、おいしかった~100円moneybag
お土産の卵焼きも買ってしまった
で、その次は北千住まで行っておいしいパンケーキを食べさせてくれるって
私、自分からは、そういうものは食べないんだけど
娘がそこまで言うからにはおいしいんだろうと思ってついていきました。
いやあ、どのくらいぶりに来たんだろう
北千住駅前がすごくきれいになっていて(以前の駅前覚えてないけど)sign03
さっそく目指すお店へ~~西口、茶香さんへ
そこでは番号券をもらって、番号の2番手前の順番がきたら、お店の前で待機するとか
ツイッターで確認するシステムになってます。
「自分の番号がきたとき遅れたらどうなるんですか?」って聞いたら
キャンセルになるとのこと。
もう一度番号をとりなおすとのこと。
では、遅れないように時間つぶしでも
駅前に戻ってマルイを見て歩き
マルイの上には劇場があって、それも1010という名前
〇1〇1に1010(千住→せんじゅう)
なんだかおもしろい~smile
その日は何もやってなくて、静かで、座れるベンチもあるし、
なかなかいいスペースです。
047

045

048

051

そのうち時間が近づいてきたので、セッカチな私たちは早めにお店へ
間に合いましたよ~番号の2つ前の人たちが待っていて
でも、もっと前の番号の女子たちが遅れてきたんだけど
やっぱりキャンセルってことで、番号とりなおしてました。
さて自分たちの番号がきてやっと中に入れました
さっそく注文、娘は「三日月」私は「太陽」
054
しばらくしてパンケーキがきましたよ
フワフワで柔らかいから、早めにどうぞ~って
ナイフで切るとナイフが沈んでいくよ~restaurant
053
うん、おいしい、柔らかくて、甘すぎなくて~delicious
お腹にきつくない~のがうれしいnote
お寿司とパンケーキ。
でも不思議とお腹がきつくなくて驚きでした。
自分一人じゃ、ます、こういうパンケーキ食べにくることはないけど
娘がいるから、流行の物を食べることもできて、
娘よ、ごちそうさまでした~happy01

|

« 6月11日 | トップページ | 楽天スーパーSALE »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

娘さんとお食事、いいですねhappy01
海鮮丼とケーキ美味しそう・・・私も大好きな物ばかりheart04 友人と駅弁とか食べたいね~とかおしゃべりしてました。これからもいっぱい楽しみたいですね(*^-^) 

投稿: ぷりママ | 2016年7月 6日 (水) 22時27分

海鮮丼おいしかったdelicious~自分的には、にぎりより丼のほうがおいしく感じるの。
入ってるネタは同じなのにねhappy01
パンケーキも、あっという間に食べてしまうおいしさ~すごく混んでるお店だということがよくわかりました。

駅弁もいいですね~以前は新幹線に乗ると食べる駅弁があって、野菜がたくさん入ってておいしかったの~note
お互い、身体が丈夫なうちに、いろいろ楽しみましょうねpaper

投稿: puni | 2016年7月 7日 (木) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6月11日 | トップページ | 楽天スーパーSALE »