« 4月20日 | トップページ | 4月26日 »

銀座熊本館~大分館

銀座熊本館へ行ってきましたhappy01

以前来た時もお店の中は人がいっぱいでしたが、今回は入場制限していて少しずつ店内に入れ、そんなに激混みではなく買い物ができました。
005

008_2

でも、品物が少なくなっていて、よーく考えたら『陣太鼓』なかったです。
それでも、ほしかった『デコポン』『甘夏』『熊本ラーメン』その他何点か購入、ちょっとですが募金もしてきました。

011

012
その後は有楽町の大分館(正式な名前わからず)へ行って、お菓子、干しシイタケ、簡単なお吸い物、を買ってきました。

010
有楽町の辺りは交通会館の中やら近くに、あちこちの県のアンテナショップがあるので
時間のある時ゆっくり見て廻りたいです。
デコポン、甘夏、とってもおいしかった~delicious
大分のお菓子もはじめて食べたんだけどおいしかったです。
干しシイタケも、朝、簡単なお雑煮風なものを作ったので、あわててレンジで戻して入れてみました。
大きすぎないので食べやすかったです。
今回の熊本地震で大分、その他九州全般に被害があるみたいで
人間、住居、歴史的建造物、道路、交通機関はもちろん
おいしい九州の野菜やお茶や食材が、この先どうなるのかとても心配です。

|

« 4月20日 | トップページ | 4月26日 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4月20日 | トップページ | 4月26日 »