« 北海道野菜のスープカレー | トップページ | ナタ・デ・ウオッシュ »

レーズン入り食パン

食パン作り、4回目はレーズン入れてみました。
今までどおりにセットして、ブザーが鳴ったら小さ目にカットしたレーズンを入れるだけ。

Ca3a2209 Ca3a2211
ぶどうパンって、今まで市販のを食べてた時は、もっと甘いと思ったけど、
出来上がりはそれほど甘くなく
使うレーズンによって味が変わるのかな?
塩を減らしてもよかったのかな?と

でも、夫に味見させたら、何も言わずに食べてたからいいか
ok
外側がカリっとしてておいしい~bread

|

« 北海道野菜のスープカレー | トップページ | ナタ・デ・ウオッシュ »

パン作り」カテゴリの記事

コメント

おぉ~!レーズンパン美味しそうですね♪
昔は苦手で給食のレーズン泣く泣く食べてました。今は美味しくいただきますpig私は色の薄いレーズンが好きでブレンドして入れてました(名前がでてきませんcoldsweats01)レーズンを多めに入れると甘くなると思うのですが、どうでしょう?
スープカレーの話ですが具材別に茹でたり素揚げして、肉とニンジン玉ねぎのカレーをかけてます。ルーはコスモのを使ってますが、スープカレー用も売ってますねsmile白ごまかけた玄米や雑穀米のご飯がスープカレーに合うと思いますcatface

投稿: ずっか | 2013年8月11日 (日) 02時08分

ずっかさんコメントありがとうnote
レーズンは夫に買ってきてもらったので「ラム酒入りレーズン」って書いてあったから甘くなかったのかな?
色の薄いのもおいしそうね今度はそれも混ぜようかなgood
量は粉の30%って書いてあったから75g入れたんだけど。次回は、加減してみますね。
晩ごはんは夫と二人だったから、このパン食べたら腹持ちがよかった~delicious
スープカレー、ありがとう。
コスモのルーって使ったことないけど、一度使ってみたかったから、参考にさせてもらって作りますね。

投稿: puni | 2013年8月11日 (日) 02時49分

友人がレーズンをこぼれるほど入れて作っていたので、いただいたので食べたら甘くておいしかったですgood
それと、ニンジンをすりおろして入れたのをいただいたけど色が綺麗なだけで味が分からなかったですsweat01
いろいろと楽しめるので私もまた久しぶりに食パン作ってみようかと思いましたbreadhappy01
puniさんの実践力にいつも触発されているので、これからも記事が楽しみです~notes

投稿: ぐうこ | 2013年8月11日 (日) 11時55分

ぐうこさんコメントありがとうnote
やっぱりレーズンを増やすといいみたいですね。私ってマニアルに書いてるとおりしかやらないので・・・もっと応用効かすといいのねbleah
今考えてるのは、毎日飲んでる「抹茶入り玄米茶」を入れてみようと。
抹茶と玄米はそのままでいいけどお茶は短くカットしたほうがいいかな?なんて真剣に考えてます。
ぐうこさんのコメントで俄然やる気が出てきました~punchbread
どんなパンになるか想像つかないけど楽しみ・・・ちかいうち作ってみますね。

投稿: puni | 2013年8月11日 (日) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北海道野菜のスープカレー | トップページ | ナタ・デ・ウオッシュ »