« 7月19日 | トップページ | 付録のバッグ »

食パン作れた~♪

グルーポンでsirocaの「ホームベーカリー」を訳あり価格で売っていて
あちこち口コミを見てたら、評判がよくて、4980円なので購入
moneybag
今、アマゾンでも同じ価格で売ってますね。

Ca3a2184 Ca3a2182 Ca3a2183
食パンなんて買うものだと思ってたけど、最近の流行に乗ってみたくて・・・
食パン作るのに、強力粉以外にもいろんなものを入れることも初めて知り。

なんとかやってみましたが
パン作りが初めてなので、工程がわからず、
4時間35分かかるのに、
最初は粉をコネコネしてる音が聞こえてきて、上からのぞいて感心したり
そのうち機械が動いてないよ~こわれちゃったのかな~
bleah
急にピーピー音がしてきたり・・・具を入れる時間のお知らせでした。

Ca3a2186 Ca3a2187 Ca3a2188
なんだかんだ心配しながらも、やっと出来上がり。
てっぺんの色がちょっと薄いかな?

外側パリパリ、中ふっくら
ナイフで切るときもザクザクみたいな音がして、
パンの耳がおいしいと聞いてたけど、ホントおいしくて
カレーと一緒に晩ごはんに間に合いました。
最初に失敗するとやる気がなくなるけど、なんとかできたので次もありです。

|

« 7月19日 | トップページ | 付録のバッグ »

パン作り」カテゴリの記事

コメント

美味しそうな食パン!happy02おめでとうございまーすnotes
普通に食パン焼くと3時間かかるのでホームベーカリーいいですね。
私もいつか買おうと思っていますcoldsweats01

投稿: ずっか | 2013年7月20日 (土) 11時39分

デザインが違うけどsirocaのを持っています。puniさんのほうがオシャレですねhappy01shine
こんな値段でほんとに焼けるの?なんて思いながら、なんでもいいから焼ければいいかと思い直して・・・moneybag
すごい!焼き上がったときの嬉しさってsign01bread
ウチのは音が大きくてびっくりするので
廊下の一番奥で使いますsweat01
感想はpuniさんに同感ですconfident
友人は干しブドウやコーンをいっぱい入れてるとか、今度やってみようと思っていますsmile

投稿: ぐうこ | 2013年7月21日 (日) 00時33分

ずっかさんコメントありがとうnote
こういうの初めてだからちょっと心配だったけどなんとか出来上がった~bread
どうせ1回くらいしか使わないんじゃないかと思ったけど、これから2回目作る予定、息子が帰るときに持たせたいんだわ
おいしいって言ってくれたからねscissors
ずっかさんならいろいろ作っちゃうと思うよ。今はパンも簡単に作れちゃっていい時代だね。
話し変わってお庭のUFO可愛い~note

投稿: puni | 2013年7月21日 (日) 00時43分

ぐうこさんコメントありがとうnote
おっ、先輩ですね、よろしくご指導のほどお願しますshineshine

この値段なら惜しげなく使えていいですよね。
音は、コネコネするときにちょっとしました。口コミでは音が大きいって書いてあったけど、思ったほどじゃなかったな。
そうそう「ひげだま」さんのブログにも載ってて、レーズン入りでおいしそうに焼きあがってましたbread
それを見て、やる気になってpaper
ぐうこさんもいろいろ作って、ブログで見せてくださ~い、先輩heart

投稿: puni | 2013年7月21日 (日) 00時58分

本当だ!o(*^▽^*)o

テンプレート 一緒だと、親近感わきますね。

パン おいしそ~。

投稿: けんぼー | 2013年7月22日 (月) 20時43分

けんぼーさん、コメントありがとうございますnote
同じテンプレの方を発見したのが初めてだったので、感激ひとしおですheart02
このテンプレート、すごく気に入ってるのでもう何年も使ってます。
パン、おいしかったですbreaddelicious

投稿: puni | 2013年7月23日 (火) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7月19日 | トップページ | 付録のバッグ »