« 10月13日 | トップページ | 富士山見えた~ »

とてとて巾着・とて・も大変でした

娘からの依頼で、友人へのサプライズプレゼントに、ニャンコ先生の【とてとて巾着】を作って~~~と。

今まできいたことがないトイクロスという生地で作るらしく、どこで売ってるのかsign02って探してたらやっぱり楽天のショップにありました~paper

Ca3a1867

Ca3a1870

Ca3a1876

Ca3a1874

夏目友人帳とかいう本の中に作り方があって、200%とか270%にして作る・・・と。

で、コンビニで200%、270%に拡大してきて

この生地、ほつれないのは良いのですが、なんせミシンかけずらくて

縫うよりほどく方が多くて・・・もう叫びたくなるほどhappy02

Ca3a1877 そう、ミシンかけるときあると便利なものがコレ、「目打ち」です。

これで布をずれないように押さえながら縫うんですが、それでもずれてきましたね。

他にも、縫ったものをひっくり返すときにも使うと便利です。

目の中の黒いのはフェルト使って、なんとか出来上がり。

こんな解放感、久しぶりーーーsunsunsun

ブログに載せるのNGだと思ってたので途中の画像は撮ってなくて、出来上がりのみ。

|

« 10月13日 | トップページ | 富士山見えた~ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

わはははは!!!happy02happy02happy02
いい!!!すっごくくイイですね!!!goodshine
これはお友達も喜びますね~~~fullvirgo
お店の商品のように可愛く出来てる~heart04happy01
お疲れ様でしたnotenotenote

大分の別府温泉なうspa

投稿: かぴ | 2012年10月19日 (金) 23時48分

別府温泉spaですか・・・うらやましいなあwink
おいしいもの食べて温かい温泉入ってゆっくりできたでしょheart
今日はこっちは夜になって寒くなってきましたよ。

やっとできたのだけど、やり直してばかりいたから、真っ白じゃないかも。
これじゃあお店で売れないネcat
でも顔の表情がなかなか可愛いいので満足です。

投稿: puni | 2012年10月20日 (土) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10月13日 | トップページ | 富士山見えた~ »